<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Popolato3ワークショップ終了しました♪

一昨日は母の日のプレゼントにもお使いいただける
「メガネスタンド」のワークショップを行いました^^
e0276388_13280457.png
生地は手持ちの中からお好きに選んでいただきました^^
いろいろあって楽しかった〜

ご参加下さった皆様、ありがとうございました♥

GW始まりましたね
私は相変わらずいろんな事に追われっぱなしの日々です^^; 誰か助けて〜(笑)
遊びにいけなくてもいいけど、せめてじっくり片付けたい(>_<)
そんな思いをもちつつ
窓の外の青空を見上げながら悶々と机を眺めています(笑)

皆様は気持ちのいい青空の下に出て
楽しい時間をお過ごしくださいね♥


ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-29 13:39 | レッスン作品 | Comments(2)

生徒さん作品紹介♪

完成した作品を順にご紹介します♪

娘さんへ袱紗のプレゼント♥
慶弔用二つ準備していれば万全ですね(^_-)
e0276388_23430844.png
地模様のある淡いグリーンが爽やか!ゴールドをポイントに♪
e0276388_23503589.png
こちらは普段使い(通帳など)として作られた袱紗です^^
e0276388_23495186.png
A5サイズも人気(^_-)
e0276388_23505805.png
e0276388_23513502.png
同じ様に見えてもこちらはサイドに蛇腹付き♪
ふっくら綿も入れてちょっとだけバニティバックの様に仕上げました
e0276388_23443108.png
e0276388_23451315.png
市販の仕切りケースに合わせた八角形のBOX
同じ生地でマグネットトレイも完成〜!
e0276388_23462456.png
e0276388_23465712.png
トレイを広げてのせてみたら蓋みたい(笑)
e0276388_23474050.png
マリメッコのマグネットトレイは文句なしに可愛いですね♥
e0276388_23433667.png
遠くからご参加の皆様、ありがとうございました
またお会い出来る日を楽しみにしています^^



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-29 00:19 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪可愛いがいっぱい!

昨日まで完成した生徒さん作品をご紹介します♪

ご友人のバックを見て生地お揃いのバック作り^^
e0276388_10590460.png
ドキュメントケースが便利便利!と二つ目(^_-)

e0276388_10565118.png
エルメスのリボンを使ったペルメル♪

e0276388_10551694.png
e0276388_10553436.png
ペルメルを作った後、さくさくとドキュメントケース(^_-)
e0276388_10570877.png
プレゼント用にトランク♪Tildaで優しい感じ。
e0276388_10544306.png
e0276388_10415254.png
ポケットティッシュケース♪生地はZARA HOMEのティータオル。
e0276388_10572692.png
6月に結婚される娘さんへリングピロウのプレゼント♥
ナチュラル好きの娘さんが後々使えるデザインで(^_-)
e0276388_10400422.png
ミシン刺繍で二人のイニシャル入りピロウを作られるそうです
e0276388_10404445.png
こちらも娘さんへのプレゼントミラー♥
A4サイズほどあるビッグサイズミラーです(^_-)
e0276388_10411370.png
レッスン後いただいた封をあけてホッコリ^^
e0276388_10581325.png
名刺ほどの小さな箱にクッキーが入っていました
e0276388_10584083.png
可愛い小箱に疲れが吹き飛びました〜♥

今日のレッスンの方の分はまた次回ご紹介しますm(_ _)m
お疲れ様でした



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-25 21:57 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

昨日、今日完成した生徒さん作品をご紹介します♪

パリの町並みが可愛い生地でティッシュBOX♪
Kさん、柄の配置バッチリです(^_-)
e0276388_22011523.png
この時→黒のバックを作り、今回は2作品目のUさん♪
A4ファイルも入り、底病もつけて床置きも万全!
e0276388_21495347.png
袱紗もお揃い♪素敵です
e0276388_21515449.png
少し小さめのバックはNさん♪
ブレードの裏をグログランリボンで綺麗に処理してバック持ち手にしました
e0276388_21493145.png
こちらも袱紗とお揃い♪
一つは綿を入れふっくらしています^^
e0276388_21503695.png
e0276388_21505894.png
お薬手帳二つ作ったAさん
一つは母の日のプレゼント♪
e0276388_21530464.png
診察カードの行方不明、これでなくなりますね(^_-)
e0276388_21524177.png
下関からお越しのグループの皆様
明るくて笑顔がいっぱい^^
毎回、名言も残してくれます 
今日の名言・・・
「何かの時は先生とブレードが助けてくれる!」でした(笑)

お疲れ様でした♥


ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-21 22:59 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪思いが詰まってます^^

本日完成した生徒さんの作品を紹介します♪

Sさんの作品は、私が作っていた作品の横幅を
100円shopアクリルケースのサイズに小さくしたものです
e0276388_23065421.png
つまみ、グルーデコでキラキラ★
e0276388_23063046.png
そしてSさん、今日もまた午後はグルーデコ。
このデザインがよく似合うこと〜^^
e0276388_23052688.png
Tさん、コスメBOXを少しずつ時間をかけて完成させました
e0276388_23005651.png
コスメにはミラーが必要だということで
蓋裏にミラーを設置。
明日から活躍してくれるかな(^_-)

e0276388_23012915.png
Yさんはフォトフレーム付BOXをチョイス。
フォトフレームをポストカードサイズへ変更!
e0276388_23031218.png
額装風のフレーム部分はなんと!マスキングテープ

e0276388_23033651.png
種類も豊富ですしいろいろ楽しめますね〜
Yさん、ナイスアイデア〜♪

e0276388_23045963.png
蓋をあけると中にも蓋!
e0276388_23035758.png
先輩Oさんがいつか作っていたのを思い出したそうです
フレームを立てて使う際のホコリよけです(^_-)
e0276388_23043741.png

皆さん、いろんな思いをこめて仕上げました♪
そこそこの無理難題なら受け付けます(笑)
ご相談ください[^^]

ありがとうございました♥



ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-19 23:48 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

昨日はマリメッコ柄で元気がでる作品をご紹介しましたが
今日は春らしく優しい雰囲気の作品をご紹介します^^

ワイルドストロベリーの多面体♪
e0276388_23101437.png
お受験を終えた中学生へ♪
e0276388_22592174.png
職場で活躍させる予定のポケットティッシュBOX♪
e0276388_22595383.png
可愛らしいエレガントラインの袱紗♪
e0276388_22585349.png
マドヴァン生地でマグネットトレイ♪
e0276388_22574843.png
シンプルな縦型ティッシュBOX♪
これなら仕上がりも早くて楽ですね〜
ティッシュを抜いたとき、蓋が浮いてこないのは重要ですよね(^_-)
e0276388_22562801.png
e0276388_22564483.png
e0276388_22572653.png
皆さん、思い思いに仕上げています^^
同じ形でもこんなに違って楽しいですね♪


認定講師の皆様へ
講師専用blogをご覧下さい→

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-17 23:20 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

今回は最近完成した生徒さんの作品の中で
マリメッコ生地を使っているものをご紹介します♪

長〜く通って下さってるKさん
「世界に一つしかない作品」できましたね!
e0276388_00495735.png
e0276388_00485238.png
リバーシブルのマグネットトレイ♪
e0276388_00505414.png
バック型のティッシュケース♪
タッセル付きでお友達へのプレゼント
e0276388_00430288.png
e0276388_00432846.png

e0276388_00464204.png
e0276388_00450205.png

マリメッコ好きさんへのプレゼント作りに
カルトナージュは最適ですね
100%喜んでいただけます^^


さて、今日はこれからカルチャーの夜レッスンです
行ってきま〜す\(^_^)/




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-16 18:09 | レッスン作品 | Comments(0)

はじまりは四角の箱♪

昨日から今年度の自宅レッスンがスタートしました
自宅教室をスタートして8年目に突入。
少なかった講師も今では全国に増え、
カルトナージュの間口もぐ〜んと広がった様に思います^^

初心に戻って四角の箱作り♪

e0276388_17091244.png
今年度もまた
基本の四角い箱を
シンプルに仕上げるも良し
仕切りや金具、リボンをつけるも良し
で、自分色に染めていきましょう〜♪

初心に戻って勉強・研究を怠らず
通ってくださる生徒さんの要求に応えられるよう頑張ります(^_-)


ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-13 17:23 | カルトナージュ  | Comments(0)

ポポラート3周年イベントに参加♪

小倉魚町で行われたpopolato3作家による販売会に参加しました^^
ポポラートがOPENして3周年!
もっと多くの方に足を運んでいただきたいなぁと
所属作家全員で3周年イベントに取り組んでいます

私達はティッシュBOXやT先生が作ったトランク、小物等々販売しました
e0276388_00203413.png

e0276388_00213743.png
e0276388_00232193.png
画像、一部のみUPしています
まだまだ他にもたくさんいらっしゃるんですよ(^_-)

明日からは毎日いろんなワークショップが行われます→
3周年を迎え、盛り上がっているポポラートにぜひいらしてくださいね〜
(とは言っても私はT先生にお任せしっぱなしで月に3回しか行けていませんが(>_<))

お待ちしています♥

[PR]
by k-linklink | 2015-04-12 00:48 | Comments(2)

楽しかった上京♪と生徒さん作品♪

久しぶりの更新となってしましました
アタフタと日々こなしていくのが精一杯です

一昨日まで上京し、Yu~先生のお宅にもお邪魔しました
その時の様子はこちら→
彼女の作品デザインへのこだわり、細部にわたる気遣い等
学ぶべき事が多い時間でした^^
Yu~さんにおもてなしされすぎて・・・
久しぶりに会った娘ともおいしいもの食べて・・・
最終日は吐き気と○○ピーに襲われ、袋持参で飛行機に飛び乗った私でした^^;

Yu~さんMariさんKaoriさん、私の四人が集まると
私しゃべらなくてもきゃっきゃ話が弾んでるの(^_-)
「え〜!?おとなしいわけがない!」って声が聞こえそうですね(笑)
カルトナージュが繋いでくれた大切な友人達、大好きです♥

それでは生徒さんの作品をご紹介します♪
天神カルチャー♥
引き出し付きティッシュBOX
e0276388_14594639.png
e0276388_15030017.png
Iさんの多面体♪額仕立て
e0276388_15021374.png
Mさんの多面体♪
ご自宅でサイズや蓋のデザインを変え復習[^^]
e0276388_15000535.png
フラワーベース♪
正面、ご自身でデザイン変えています(^_-)
e0276388_14424518.jpg
ささっと作れるバインダー♪
e0276388_15010292.png
こちらは埋め込みマグネットとポケット付きバインダー♪
e0276388_15052587.png
Tildaの新柄でブック型♪

e0276388_15041287.png
ポポラートに行った際見つけた
T先生の新作♪
T先生らしい優しいテイストの作品が揃っていました^^
e0276388_15032303.png
東京へ行く前、満開だった我が家のしだれ桜。
帰ってきたら散っていました(>_<) 楽しめたのは一瞬。。。
きれいな花を咲かせるためにまた一年準備するって凄くない!?
妙な感動を娘に叫び、一緒に眺めました〜(^_-)

e0276388_15062327.png
明日からまた怒濤のレッスンやイベントが始まります
11日はポポラートあげての販売イベントがあった為
レッスンを12日と25日に分散させていただきました
休日希望の方、まだ余裕がありますのでよろしければ
レッスン日程をご確認くださいね→4月レッスン日程

5月レッスン日程は先ほどUPしました→
申し訳ありませんが5月はこれ以上増やしません
お許しくださいね♥


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-04-09 15:34 | レッスン作品 | Comments(0)