<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作品展で上京中??

サロン・ドゥ・カルトナージュ作品展開催の為上京中です♪
e0276388_12231890.jpg

私はBook型の小物収納棚と壁面トレイ収納ケースを作りました
e0276388_1329258.png


e0276388_12231832.jpg

他の方の作品も紹介したいのですが
了承を得ていませんのでまた後日紹介させていただきます

作品は画像ではなくじかに見るのが一番!
九州の皆様にこの作品をお見せできないのが残念です(T_T)

お近くの方、ぜひ足を運んでくださいませ❤︎
31日16時までの展示となっています^^




しかしまぁ目覚まし無しで寝たのはいつぶりでしょう。。。
今朝は相当な幸せを感じました(^_-)
人間、追い込まれると幸せのレベルが下がっていいですね

ホッとするのもつかの間、今日は資材買い出しに奔走しま〜す!
*** KEI ***





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-05-29 12:23 | Comments(0)

生徒さん作品♪

久しぶりの更新です
かけ足で申し訳ありませんが
ずっとあたためていた^^;完成作品をご紹介します

お薬手帳♪
背表紙はフリーハンドライン(^_-)
e0276388_22550402.png
ペーパーバックではなく台紙を使ったしっかりタイプ♪
布切り替えで可愛さUP!
e0276388_22543117.png
くりぬかないポケットティッシュケース♪
Oさん、いつのまにかエンボスしてる(*^-^*)
e0276388_22555681.png
作品を見ただけで誰が作ったのかわかりますね(^_-)
Yさんのティッシュケース♪
e0276388_22574769.png
宝箱型のメガネケース♪
e0276388_22561171.png
Kさん、大作は途中で切り上げタッセルを作り始め・・・
あっというまに5個!お友達へのプレゼントだそうです(^_-)
e0276388_22575158.png
エレガントなラック♪
柄合わせしたわけではないのに奇跡が!!^^
e0276388_22535633.png
母の日に届いたマリアージュの紅茶とジャム♥
東京にいる長女、無難を選択したみたい(笑)
でもお茶好きだということ、わかってくれてて嬉しい^^
e0276388_22584442.png
のんびり過ごす夜はここ数年ありませんが
今月はもう何がおこっているのかわかりません(笑)

ただひたすらに目の前の事をこなす日々・・・
だけど時間が足りないな(>_<)

とりあえず元気ですが、まもなく限界の予定〜^^;
心配してくれる生徒さん、ありがとうございます〜♥

頑張ります(^_-)





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-05-18 23:28 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

カルチャーの生徒さん作品をご紹介します♪

Yさん、趣味のシャドーBOXを
カルトナージュで仕上げました^^ 
e0276388_23484481.png
こちらもYさん 
ご自宅で完成後画像を送ってくださいました
e0276388_23505484.png
Tさんはマグネット付きの縦型ティッシュBOX♪
e0276388_23494163.png
Tさんがお道具を入れていたこの箱は
オレンジ部分はお菓子が入っていた箱だそうです
ブック型を習った後、復習で製作。素敵ですね(^_-)
e0276388_23481370.png
Kさんはリバーシブルマグネットトレイ♪
e0276388_23492254.png
こちらは縦型でもかぶせ蓋タイプ。
左の箱の本体、ブルーの無地の上にマリメッコの花型にカットした
ものを重ねています 頑張りましたね〜
こちらも画像を送ってくださいました(^_-)
e0276388_23500216.png
皆様、お疲れ様でした♥


認定講師の皆様へ
連絡があります
講師blogを見てくださいね!→





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-05-10 00:22 | レッスン作品 | Comments(0)

6月レッスン日程♪

6月のレッスン日程です

 3日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 5日(金)JEUGIAカルチャーセンター天神サロン 午前クラス・1日クラス
 7日()自宅レッスン △残2
 8日(月)自宅レッスン △残2
11日(木)ポポラート
14日()ポポラート
16日(火)自宅レッスン △残1
17日(水)自宅レッスン △残1
18日(木)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 夜クラス
20日()自宅レッスン ×受付終了
22日(月)自宅レッスン ×受付終了
23日(火)ポポラート
24日(水)自宅レッスン 残3
25日(木)自宅レッスン ×受付終了
26日(金)自宅レッスン ×受付終了

すでに夏の子供講座の依頼がきています
今年はどんな貯金箱にしようかな。。。

6月6日にはIさんの夢「手芸屋さん Chary」OPEN!\(^_^)/
先日、様子を見に行ってきました
ナチュラルであったかいお店♥オープンが待ち遠しいですね!
詳細はまたご連絡します
e0276388_23255211.png


[PR]
by k-linklink | 2015-05-09 23:33 | レッスン日程 | Comments(0)

展示イベントに参加♪

今日はJEUGIAカルチャーセンター主催のイベント講座に参加しました
西日本工業倶楽部でおこなわれたご当地イベントです

東京駅、日本銀行などを設計した辰野金吾が建てた旧松本邸。
皇室の方々も多く宿泊されているようです
今日は建物についての説明も詳しく聞くことができました

100年前なのに庭園の景観を損ねない地下配電
水洗トイレの下水システム 等々
九州工業大学創始者ならではの先進的技術を取り入れたお宅だそうです(^_-)

各部屋に暖炉、和室にも!

e0276388_23273810.png
各部屋天井角にはそれぞれ違ったすかしが掘ってあります
アールヌーボーの影響を受けた素敵なお宅ですね〜♪
e0276388_23281364.png
今日は丸一日、他の手工芸の先生方とお話しながら
ランチして音楽を聴いて作品を拝見して・・・と
とっても楽しい一日でした^^
(画像、あえてボヤッと撮影しています)
e0276388_23283257.png
昨日購入した生花、こんな感じで飾りました(自宅で撮影^^;)
e0276388_23285366.png
画像では伝わらないけど
やっぱり生花は綺麗です♪
自宅のすぐそばにOPENしたので
定期的にBOXアレンジしようかなぁ〜(^_-)

楽しかったけど搬入から搬出まで疲れました〜
今日はもう頑張れない〜〜

お休みなさい★





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-05-08 23:46 | カルトナージュ  | Comments(0)

フラワーベースカバー♪

GWも終わりましたね〜
私は時間を見つけてはカルトナージュのGWでした

やっと大作に挑みかけたのですが・・・もう脱線(笑)
昨晩、明日からの展示に華を添えるべく
フラワーベースカバーを作りました♪
e0276388_21033460.png
我が家にあったこの花瓶に合わせて作りましたよ(^_-)
e0276388_21041320.png
そして今日、最近OPENしたて(走って1分)の花屋さんへ行き
「この作品に合うお花ください!」ってお願いしたら・・・
こんな綺麗なダリアとアジサイを選んでくださいました
e0276388_21045733.png
明日はお申し込みの方の為の特別イベント♪
今日は夕方搬入に行きましたが
国の重要文化材でもある旧松本邸(西日本工業倶楽部)での
展示はいつもと違う雰囲気でした

明日は1日、他の先生方の作品を拝見しながら
素敵な邸宅でランチをいただこうと思っています^^

フラワーshop 「Clover」 10:00〜19:00
我が家の帰りに寄ってみてはいかがでしょう〜?
男性二人がお出迎え。珍しいですよ(^_-)

e0276388_21051463.png
店内にはいろんな種類のアジサイがいっぱい!
母の日用のカーネーションも良心的なお値段♥
e0276388_21092403.png
居心地の良い店内で花に囲まれた時間
ちょっとだけでしたが癒やされました〜♪

さて、どこからともなく
「作品展の作品を作りなさい!」という声が聞こえてきます^^;

は〜い 
頑張ります(*^-^*)



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-05-07 21:38 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品紹介♪

一昨日、天神カルチャーで完成した生徒さん作品です

はじめまして!のリボントレイ^^
カルトナージュは初! 手芸もしません!の方でも楽しめます♪
e0276388_23100868.png
5年ぶり!?にまたレッスンにお越しいただきました 転勤からお戻り(^_-)
思い出すために縦型ティッシュ作り♪
e0276388_23103479.png
e0276388_23110445.png
淡い紫で袱紗作り♪ 
e0276388_23113501.png
そして
八幡イオン夜クラスの完成品です
つまみ細工のI先生、アタッシュケース作り!?
e0276388_23122471.png
展示の際、作品を映えさせる様 あえて真っ黒なんですよ(^_-)
e0276388_23123829.png
マグネットトレイはグリーンゲイトで大人可愛く♪
e0276388_23120244.png
皆様、お疲れ様でした^^


今日は甥っ子のピアノ発表会に行きました♪
甥っ子は高校三年生。
高校に入って初めてピアノを習い始めました
習いたい!と自分で言っただけあって
それはそれは成長著しい二年間でした
羽生くんの演技に使われていた「ショパンのバラード第一番」
見事でした\(^_^)/ 

いくつになってもスタートするのに遅い事なんてないんだ!
やりたい時がはじめ時! どこかで聞いたフレーズですが
本当だなぁ〜と実感した1日でした

娘が年中さんの時から16年間通ったピアノ発表会♪
今日で最後です なんだか寂しいな・・・

さぁ、私もがんばろっと!


ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-05-03 23:39 | レッスン作品 | Comments(0)

作品展のお知らせ♪

気持ちの良いGWですね  いかがお過ごしでしょうか(^_-)
遅くなりましたが作品展のお知らせです

e0276388_13492945.png
2015,5/28(木)〜31(日)

28日(木) 13:00〜18:00
29日(金) 10:00〜18:00
30日(土) 10:00〜18:00
31日(日) 10:00〜16:30

アミーホール(渋谷区渋谷1−1−3)にて


九州からも11人参加します^^
いろんな方とお会い出来ること、今から楽しみにしています♥

でも。。。
作品作りにまだとりかかれていなくて・・・焦るばかり(>_<)
時間を見つけてやる気は満々!?なのですが
家族、友人、生徒さんに関わる事の方が優先順位が先なんですよね
作品展は競争ではないと思っています
できる限りのベストは尽くしますが楽しまないとですね(^_-) もはや言い訳!?^^;

目の前のイベントと言えば
こちらのイベントに作品展示の依頼がありました
e0276388_13495403.png
所属しているカルチャーのご当地イベント、
なかなか入ることのできない旧松本邸での1日♥
のんびりしている時間はないのですが^^;この日はのんびりしてきます
カルトナージュって何?のご質問、お待ちしています^^


*JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東の生徒の皆様*
5/6日は祭日ですがいつも通りレッスン日です お間違えなく^^

さあ、今日こそ作り始めよう〜!!




ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-05-02 14:17 | カルトナージュ  | Comments(0)