<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品♪グッチの新作バック!?

バック作りが流行っています

サイズ表通りではなく
昔作った私の入学式用バックを見て
自由にサイズを決めカット!
皆さん頼もしいわ〜♥

さぁ、ご覧ください
グッチの新作バック!?
e0276388_23514588.png
A4のファイルが入るサイズです(幅35cm)
素敵でしょ(^_-)
グッチの店員さん、きっと目が点になりますね。。笑
e0276388_23513237.png

続いて
グリーンゲイトのティータオルを使ったバック♪
e0276388_23515693.png
こちらもA4ファイルが入るサイズです!
私のツボにはまっていたこのティータオル、見つかっちゃった
でも可愛く仕上がって嬉しいです♥
e0276388_23520948.png
続いて
品が良くてリボンが可愛いらしいバック♪
e0276388_00481114.png
こちらもA4サイズ♪
私の入学式用サブバックとお揃いです(^_-)
e0276388_00482345.png
私のものより持ち手を強化しましたよ(^_-)



入学式用のバックを作る前は
カルトナージュのバックを持ち歩くのはちょっと。。。遠慮します
だった私。

でも、使ってみるとしっかり自立し
サブバックとしてはとても優秀でした(^_-)

ペーパーバックタイプも作りましたが
やっぱりしっかりタイプの方が良さそう〜ですね

バニティバック他、小物類の依頼もあります
私も作りたい!!
でも少し時間をください!笑^^;

今日も最後までありがとうございました♥





ブログランキング参加しています♪
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-26 00:31 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

生徒さんの完成作品をご紹介します♪

A5サイズの書類ケース
自宅で復習し、内側のみスキバル選んで仕上げました(^_-)
オードリーとモロッカン柄が大人可愛い感じですね!
e0276388_00454745.png
あと二つはプレゼント用だそうです
e0276388_00460257.png
e0276388_00453656.png
こちらもお母様へのプレゼント♥ お薬手帳
診察券とお薬手帳をセットにしておけば診察券の行方不明なしですね!
e0276388_00472104.png
お薬手帳♪マドヴァン生地で
e0276388_00470070.png
コーヒーフィルターケース♪
再度の赤ラインをポイントにしています
e0276388_00480311.png
縦型ティッシュBOX♪
人気のモロッカン柄のボーダーを活かして横ライン使いしています^^
e0276388_00474138.png
内側はティッシュの細かい繊維を拭き取る為に
スキバルがいいですよね(^_-)
e0276388_00475274.png
きれいに仕上がりました^^


この日はバックもできましたが次回のバック特集(笑)でご紹介します!





ブログランキング参加しています♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-25 01:47 | レッスン作品 | Comments(0)

つき乃ねこ展♪

明日14時より30日までの1週間
リバーウォーク北九州5F 市民ギャラリーにて
創作粘土人形&ちりめんを使った手工芸展が行われます
e0276388_22404323.png

先日、カルトナージュの作品展が終わったばかりで
並行してご自分の作品展準備をこなすのは相当大変だったはず。
そんな中、笑顔でさらりとこなし
人への気遣いもできるU先生を本当に尊敬しています♥


粘土に触れ、オリジナルを追求し、30年進化を続ける
U先生とお教室の生徒さんの作品展
ぜひ見に行かれてくださいね!

私は27日に行こうと思っています^^





ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-23 23:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

昨日に引き続き生徒さんの完成作品をご紹介します^^

水貼りテープケース♪
これが作りたくなったらカルトナージュが好きだとういう証拠(^_-)
生地柄を上手に活かし、いい感じ♥
e0276388_23282220.png
ステンドグラスを習いにM先生の所に伺ったら
毎回たくさんのカルトナージュ作品が完成しています^^
4作品ご紹介〜!
ポケットティッシュBOX♪
e0276388_23285680.png
くりぬかない縦型ティッシュBOX♪
e0276388_23292683.png
タティングレースを習われていて、
伺う度にすごいスピードで上達されています(*_*)
かわいいブレード類もいっぱい拝見しました〜
e0276388_23311709.png
クーペル♪
マリメッコとストライプを上手に配置してオシャレ♥
e0276388_23270450.png
互い違いに配置していますよ(^_-)
e0276388_13091531.png
仕切り付き小物入れ♪
通称、ベンツBOXともいいます(笑)
e0276388_13005489.png
落とし蓋の箱♪
初めての綿くるみは皆さんお疲れの様子・・・慣れます慣れます
e0276388_13040081.png
こちらはつまみを手作りで♪
e0276388_13063212.png
撥水加工してあるクロスで仕上げ汚れ防止対策万全のトレイ!
このクロス、貼りやすそうでした^^
必要な方はcharyにありますよ(^_-)
e0276388_13031662.png
マドレーヌちゃん(生地内の女の子)のペルメル♪
e0276388_23295934.png
Yさんはペルメルをさっさと仕上げネックレス作り♪
ビーズの選び方がお若い!笑 とってもお似合いでした^^
私も愛用しているこのネックレス
ビーズ数種類、90個持ってきていただければお教えしますよ(^_-) ただの鍵編みです^^;
e0276388_01492657.png
大作の大型ファイルBOX♪
マリメッコの生地で2才になったばかりのけいとくんの為に製作。
e0276388_22140500.png
名前のイニシャルも可愛いでしょ〜↓
引き出しがどこにあるのかわからないほどピッタリでした\(^_^)/
e0276388_13082564.png
引き出しの内側はまだ完成していないのに
持って帰った瞬間、自分のものだと判断したけいとくん^^
何も言わないのに上段には本を入れ、下段にはトミカの車類を入れたそうです!!

e0276388_12593042.png
お片付け、上手になるね\(^_^)/ 
このまま、引き出し内側は使われる可能性有り!?と聞くと
いえいえ仕上げますと頑張りやさんのMさん
子育て中は趣味の時間もなかなかとれないけど
少しの時間みつけて楽しんでくださいね♥


そして昨日はカルチャーの夜レッスン
つまみ細工のI先生に新作を見せていただくのが
楽しみになっています(^_-)
リネン生地でつまんだ松ぼっくりと
タッセル本を参考にしたドングリ。
可愛いですね〜♥
e0276388_13071719.png

9月の合同作品展に向け少しずつとりかかっています
参加される生徒さんは「こんなものが作りたい!」を胸に
デザイン案をお持ちくださいね
働きづらくなった脳をフル回転させてサイズ出しのお手伝いします!

今日も長々最後までご覧くださりありがとうございましたm(_ _)m

*お知らせです*
7月22日 レッスン日追加しました




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-19 13:43 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

久しぶりに生徒さんの完成作品をご紹介します♥

東京の作品展の際、カメラのSDカードを入れ替えてバタバタ出かけたら・・・
前のSDカードがなくなっちゃった(>_<)
以前撮影した作品はまだご紹介できませんがお許しを。。。m(_ _)m
出てくることを毎日願ってガサゴソガサゴソ。。。 出てきません が〜ん(´。`)

気を取り直してご紹介へ。

コーヒーフィルターケース♪
e0276388_23415055.png
いつもシンプル仕上げのHさん(^_-)素敵!
e0276388_23445301.png
マリメッコ柄のトレイ♪
e0276388_23393856.png

マグネットトレイ♪ Wソレイヤード!
e0276388_23410645.png
バックルの箱♪ リボンを手作り!
e0276388_23391764.png
ふくさ♪生地柄を活かして!
e0276388_23333029.png
ペルメル♪ケイトスペードのリボンがアクセント!

e0276388_23382438.png
縦型ティッシュBOX♪
e0276388_23375427.png
昨年から人気がジワジワ・・・
サイズは自分仕様のバック♪

モロッカン柄♪
e0276388_23303318.png
modaのモリス柄♪
e0276388_23322165.png
マリメッコ柄♪
e0276388_01495777.png
リボントレイの復習♪
e0276388_23262618.png
今回も多種多様〜♪

皆様、お疲れ様でした♥




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-18 23:58 | レッスン作品 | Comments(0)

今年の夏休み子供講座作品♪

夏休みの準備、先月から進んでいます

今年の貯金箱は少し大人っぽいラブリー系♥
e0276388_23143381.png
お金はここから入れてね↓
e0276388_23150854.png
直径11cm高さ10cm♪
500円を入れ続ければ20万は貯まります(笑)


ミリカローデン那珂川は二部構成
ペンケースも作りますよ
e0276388_23154181.png


日程は 7月31日(金) ミリカローデン那珂川 10:30〜 ペンケース 
                        13:00〜貯金箱
    8月 5日(水) JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 
                        14:00〜15:30 貯金箱
    8月 8日(土) JEUGIAカルチャーセンター天神サロン 
                        10:30〜12:00 貯金箱
 
よろしくお願いします^^
    

 


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-16 23:45 | カルトナージュ  | Comments(0)

洋裁教室へ♪

手芸やさんChary(チャーリー)に行ってきました^^

初回は洋裁の経験に関わらずポケットティッシュケースを作ります!
アイロンのかけ方、地直しの仕方、型紙や裁断についてレクチャーいただいた後
ロックミシンにトライ!! 私は初めてのロックミシンでした

そして完成したのがこちら
e0276388_23332819.png
素敵なアンティークミシン前で撮影♪

私とKさんは生地を購入してその場で復習しました
二つ目は15分ほどでできましたよ あっという間に作れます♪

自宅に戻って作った物にビーズを付け、より愛着のわく作品に♥
e0276388_23323690.png
続き生地なのに開けた部分も綺麗に鳥さんがでてやった〜!!って感じ(^_-)↑


そして自宅でも復習した私・・・ミシンの電源どこだっけ?からスタート(笑)
長女と二女にマリメッコで作ってあげました\(^_^)/
e0276388_19031367.png

5月はすべてのお楽しみ時間を排除。
時間があれば夜中まで仕事と作品作りにあてた為、
今日の様なまったり時間は最高の幸せです♥

大好きな仲間とのものづくりタイム。
本当に楽しかった〜♥

よ〜し 次はスカート作るのだ!!\(^_^)/

初心者でも丁寧に教えてくださいます
ミシンを怖がらずに赤い扉を開けてみてね(^_-)






ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-15 23:58 | ものづくり | Comments(0)

和装用バック♪

今日は二女の成人式前撮りでした
長女の時に作ったバック→は式当日に完成した為
前撮り写真がお店のビニールバック(T_T)

今度こそは前撮り前に!と思っていたので
本人希望の紫でバタバタ完成〜♪

e0276388_22530079.png

しぼりの帯揚げで作りました
シンプルだったのでつまみ細工をつけて。。。

髪飾りも作りましたが
出かける2時間前に思い立ってバタバタ作った為
また本番までに作り直ししようかな(^_-)
ヘアメイクの方に手持ちのつまみ細工全部差し出してたら
なんだかもりもり付けてくださって^^; 紫だけのつもりだったけど。。。ま、いっか(^_-)

e0276388_22485606.png
姉の振り袖と2着撮影していただいた二女。
e0276388_22475147.png
妹もたまにはいいことあるね(笑)

若いっていいな〜を感じた1日でした♪








ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-14 00:32 | カルトナージュ  | Comments(0)

オーダー♪ペルメル

ご結婚のお祝いに♥ (お式に使うものではありません)

どこにでもある市販品以外のものを贈りたいという
優しいお気持ちの持ち主からオーダーいただきました
e0276388_20135531.png
白、アイボリーでというご依頼。
サイズ、生地、リボンの種類などは予算に合わせ相談しながら進めました
縦でも横でも使える様にリボンはコーナーで! 
という指示はご依頼主様からの提案です
e0276388_20142247.png
リボンのパールはささやかな私からのプレゼント♪
少し寂しかったので、一つ一つ貼りました
e0276388_20144923.png
妹のカリグラフィーもだいぶ上手になってきました(笑)(姉が無理矢理習わせる^^;)
e0276388_20152290.png
「末永くお幸せに♥」のメッセージを添えて^^

無事、本日お渡しでき
「イメージ通りにできあがっています ありがとう〜」
と言っていただけでホッとしました^^ 
こちらこそ
作品展が終わるまでまってください〜なんてワガママ聞いてくださって
ありがとう〜です

思い出の写真やカードをたくさん差していただけますように♥
ありがとうございました




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-09 20:40 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

手芸屋さん Chary♪ オープン!

直方イオンそばに本日OPENした 手芸屋さんChary♪

15年来の友人であるIさんが一つ夢を叶えました\(^_^)/
いつも有言実行で尊敬します♥

眠っているミシンをいよいよ起こす日が。。。くるかも!?笑

e0276388_22374186.png
洋裁初心者さんでも縫えるようにしてくれるはずです(^_-)


OPENに際し、何か使える物をお祝いにしたいな〜と思い
大きなBOXを作りました
e0276388_22353378.png
慣れない仕事で疲れるだろうから、中にビールを入れてプレゼント^^
e0276388_22355594.png
店内にはカルトナージュ作品も可愛く展示されていましたよ
e0276388_22361742.png
Rick Rack商品正規取扱店 でもあるChary♪
ものづくりを楽しむ場所がまた一つ増えましたね
たくさんの人が集うお店になること、応援しています♥




ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-06 22:54 | おでかけ | Comments(0)