<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品♪それぞれのティッシュBOX

仲良しグループで楽しくカルトナージュ♪
私もいつも元気いただいています^^

この日4人一緒に作った作品は縦型ティッシュBOX♪
e0276388_22054608.png
e0276388_22045666.png
e0276388_22044117.png
e0276388_22050847.png
まだまだカルトナージュしていない人には認知度が低い縦型ティッシュBOX。
普通のティッシュBOXからティッシュだけを取り出し
Uの字状に折り曲げて入れるだけなのにとっても使いやすい^^

カルトナージュ愛好家から一般家庭へ広まっていきそうな予感。。。



ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-10 21:55 | レッスン作品 | Comments(0)

夏休み子供講座♪貯金箱

昨日はJEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東での
夏休み子供講座でした^^

たくさんの貯金箱、完成です!
e0276388_00254413.png
e0276388_00252063.png
e0276388_00260265.png
e0276388_00262313.png
宿題代行業のように大人が手を入れず、
できる限り子供達にやってもらう様にしています
ツマミの取り付けはドライバー。
ほとんどの子供達がドライバーを使ったことがなく
初めての経験だったみたい。。
ボンドも「塗れていないとこどこだ〜?」のクイズ形式にすると
子供達は難題に目がキラキラ(^_-) 真剣に台紙のボンドを見つめていました かわい〜♪

小さい頃のいろんな経験はとっても大切。
大人にとっては些細なことでも
子供達が自分で作り上げる楽しさを感じていただければと思っています^^

準備は地獄ですが。。。
来年また会おうね〜と言ってしまったから
また来年も頑張ります!

9月のレッスン日、29日(火)を追加しました




ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-06 21:13 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

自宅レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します♪


いつも丁寧に愛情込めて作品作り♥
思い出の写真やメモを挟んでくださいね
e0276388_12041475.png
若さって作品にでるのかな!?
いつの間にかボンボンがぶら下がっていました(^_-)
e0276388_12050308.png
葛飾北斎の生地! こだわってハサミを入れてます(^_-)
e0276388_12051513.png
前回に続き2個目!一階二階で重宝しそう〜(^_-)
e0276388_12052894.png
しっかり基礎から。。。(^_-)
これからカルトナージュ楽しんでください♥
e0276388_12055680.png
袱紗。弔辞用なのでシンプルに。。。
e0276388_12053982.png

妹さんの結婚式の為にいろいろ手作りしたIさん!
芳名帳、上手く撮れなくてごめんなさい(>_<)
ストーンやレースを施してと〜っても素敵でした♥
e0276388_12045004.png
お姉さんが本をみて初めて作ったというツマミ細工。
色も染めているそうです!
この生地でこの腕前!本当に素晴らしい!
カルトナージュの箱に入れて姉妹合作のリングピロウの完成ですね
優しいお姉様二人に見守られて妹さん幸せ〜(*^-^*)
e0276388_12044186.png
最近、ストレスMAXの私。。
親友が食事に誘ってくれました^^

美味しくて楽しくて・・・
ストレスはどこへ???って感じで帰路へ・・・単純です^^;
e0276388_12061423.png
いつも美味しい

また行こうね♥


ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-03 23:38 | レッスン作品 | Comments(2)

作品展のご案内♪

★ Cartonnage合同作品展 ★

9月9日(水)〜15日(火)
10:00〜19:00
(9日は14時〜、15日は17時まで)

リバーウォーク北九州5F 市民ギャラリーにて

e0276388_11321241.png

参加アトリエ

K*link
Atelier Mjuk
Atelier Joyeux
つき乃ねこ
Atelier Petit Bonheurs
アトリエむらい

K*linkから繋がった70名以上の皆様の作品が一堂に会します
テーマは「Step Up!」
作品展をきっかけに少しだけレベルアップし
カルトナージュをより楽しむきっかけになれば・・・と思っています

たくさんの皆様のお越しをお待ちしています♥






ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-01 11:57 | カルトナージュ  | Comments(0)

9月レッスン日程♪

9月レッスン日程♪

 1日(火)ポポラート
 2日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 4日(金)JEUGIAカルチャーセンター天神サロン 午前クラス・1日クラス
 9日(水14時〜15日17時まで) 合同作品展!→
             リバーウォーク北九州5F 市民ギャラリー
17日(木)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 夜クラス
20日()自宅レッスン ×受付終了
22日()自宅レッスン ×受付終了
24日(木)中津 大畑コミュニティーセンター
25日(金)自宅レッスン ×受付終了
28日(月)自宅レッスン △残2
29日(火)自宅レッスン ×受付終了
30日(水)自宅レッスン ×受付終了


 作品展、皆様のお越しをお待ちしております!


作品展、ぜひお越しくださいね♥
私はこの作品も持っていきます!
e0276388_11003143.png
e0276388_11004635.png
カルトナージュの奥深さを感じていただけたら嬉しいです^^






ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-01 11:09 | レッスン日程 | Comments(0)

子供講座♪ペンケースと貯金箱

昨日はミリカローデン那珂川さんで夏休み子供講座を行いました
毎年、私の中では夏の大イベントとなっているこのキッズ講座
今年は37名の元気な子供達に会えましたよ(^_-)
全員分撮影できませんでしたが一部ご紹介させていただきます

午前中はペンケース♪
e0276388_10053566.png
e0276388_10181402.png
午後は貯金箱♪
e0276388_10055965.png
上にのっているのはシュシュ(^_-)
飾りにしてもしなくてもいいよ〜と伝えました

e0276388_10061390.png
どちらの作品もリボンの色は自分で決めてもらいました
選ぶ時間は楽しいみたい
小さい子でも好みの意思はハッキリしていますね(^_-)


今年も、認定講師のSさんに準備・当日アシスタントをお願いしました
おかげで今年も無事終わり・・・♥ホッ♥


貯金箱は引き続き
JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東(8/5 14時〜)
JEUGIAカルチャーセンター天神サロン(8/7 10:30〜)
ポポラート(8/16 12時〜 090-2712-1103 ) でも行います
どうぞよろしくお願いいたします♥
 





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-01 10:42 | レッスン作品 | Comments(0)