<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

作品集まもなく完成〜♪

作品展の作品集、やっと最終確認を終えました^^

撮影もれの作品の取り直し、画像と文章の構成、
誤字脱字のチェック・・・を重ねること三往復。。
表紙はシンプルすぎるかもしれないけど、許してくださいませ〜(>_<)
e0276388_20193088.png
週末には完成品が届くそうです
到着後、皆様のもとへ順次お配りしますね♪


ご予約されていない方でも、少しだけなら余裕があります
実費にはなりますが、申し込みたいとおっしゃる方はぜひご連絡ください(^^)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-30 20:44 | 日々のあれこれ | Comments(0)

生徒さん作品♪カトラリーケース他

レッスンで完成した作品をご紹介します♪
今回はカルトナージュを長く愛するベテラン組ですよ(^_-)


長崎からお越しくださってるKさん
毎回長時間ドライブに頭が下がります
e0276388_09360861.png
本体はクロス、猫ちゃんは生地柄の一部を切り取って貼っています
裏側の後ろ姿、可愛い♥
e0276388_09274492.png

忍耐力のいるカトラリーケース♪(Tさん作)
それでもペン立てを作った頃に比べると
格段に作業が楽になってるって皆さんおっしゃいます
コツコツ続けるって大切!
e0276388_09295047.png
ファイルボックスはもっと大変^^;
でも存在感抜群です(^_-)
好きな生地でインテリアを彩れるって楽しいですね♪
e0276388_09284717.png
普通に作るだけでも時間がかかるのに
この頃になると柄合わせしたり縁だししたりして
作品に一手間かける楽しみを感じていらっしゃいますね〜(^_-)
Kさん、頑張りました!

e0276388_09441187.png
Tさんのバック型ボックス♪
車の運転席と助手席の間に置き、手持ちのバックを入れるそう(^_-)
e0276388_09312764.png
我が家にいらした後、車に戻ってちゃちゃっとサイズ出し。
通常よりだいぶ大きなサイズ。
ペットボトルなら10本くらい入ると思います
e0276388_09454416.png
スリッパ入れたり雑誌を入れたり活用できますね(^_-)


Oさんも教える事がないほど歴が長い方のお一人♪
「今日はリボントレイ作ります〜」って現れたから「え〜!」って感じでした

ピアノの上に置くトレイらしく、A4サイズ♪
e0276388_10133821.png
カリキュラム全部終わって自分でなんでもできるのに
毎月「今日はなにしようかな〜」って感じで
遊びに?!いらしてくれる方は気心もしれて貴重な存在^^
だからこそ、何か一つでもお役にたてることがあるよう
私も向上心を忘れないようにしなければ。。って感じています


お疲れ様でした





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-29 11:06 | レッスン作品 | Comments(0)

とっても素敵なステンドグラス♪

今日は久しぶりにお出かけしました♪
岩田屋で開催中のステンドグラス「クリスマス展」へ(^^)

このツリーに一目惚れ〜♥ 買えないけど(T_T)
e0276388_23045004.png
昨日ご紹介した展示用のボックスもいい感じ。ホッとしました(*^O^*)
e0276388_23103243.png
切手や和紙、生地を使ったオリジナル作品に魅了されます
この資材集めが大変で、貴重なものなんだそうです
e0276388_23050830.png
このツリーの飾りはイギリスの切手。
このセンスに惚れ惚れ♥

e0276388_23052494.png
自分の作品が個人のお宅だけでなくカフェや職場の片隅に飾られる。。。
本当に素敵ですね!
常に自分だけのオリジナルを追求している彼女。
そんな姿に刺激を受けます
私も来年は記念に残るような大作を一つ作ろうと心に決めたのでした(^_-)


同じ作り手としての友人ですが、いつも憧れの存在のEmikoさん
最終日までがんばってね!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-26 23:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

オーダー♪ステンドグラス展示用ボックス

popolato3アトリエのお隣さん
いただいたオーダーを先週仕上げました

幅60cm×奥行き30cm×高さ30cmの大きなボックス二つを含め計12個!!
完成後積み上げるとこんな感じ(*_*)   こんなオーダーははじめてです〜(笑) 

サイズ指定、壁紙用クロスを持ち込みで承りました
e0276388_20104217.png
本日より12/1までの7日間
福岡岩田屋本店新館6階にて「クリスマス展」開催中です!
この箱達もステンドグラスを展示する棚として活躍しているはず。。。

popolato3オープン以来、ずっとお隣で時を過ごしてきた私たち。
よく「雰囲気が似ている」と言われ、私は勝手な親近感をもち
夜中まで今後の夢を語り合ったこともありました(^_-)
今後も益々活躍の場を広げ、羽ばたいていくEmikoさんを応援しています

この展示用ボックス、持ち帰りは入れ子式
e0276388_20303135.png
それにしても、カルトナージュの作品展を見に来て
作品展示棚用の柱↓に興味をそそられたって言ったのは一人だけ(笑)

普通、作品の奧に目線いきます!?(笑)
e0276388_20461747.png
e0276388_20463032.png
この時の棚を支えていたのはこの箱達です(^_-)
私も入れ子式にしておくんだった〜爆
e0276388_20390402.png
明日、お嫁に出したかわいい箱達の様子をチラッと見に行こうと思っています(^_-)

皆様もぜひ素敵な世界観を感じに行かれてくださいね♥







ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-25 21:05 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

生徒さん作品♪たっくさん^^

生徒さんの完成作品をご紹介します
たくさんありますよ〜!
モリスのファイルボックス♪
e0276388_22444214.png
同じくモリスのダストボックス♪
e0276388_22450424.png
同じ形でも仕上げ方は人それぞれ♪
e0276388_22431639.png
A4書類が入るブック型♪
e0276388_22475009.png
書類挟みもエレガント♪綿をいれてフンワリ^^
e0276388_22480793.png
マリメッコのA4バインダー♪
e0276388_22482461.png
縦型ティッシュ♪
e0276388_22470362.png
お道具箱♪
e0276388_22440153.png
片面マグネットタイプのバインダー♪
e0276388_22441504.png
日々の生活に必要なサイズの書類ケース♪
ポケットのタイプもそれぞれ(^_-)
自由自在がカルトナージュのいいところですね!
e0276388_22421851.png
e0276388_22430076.png
e0276388_22423787.png
生地合わせや装飾を周りの方と一緒に悩む時間も楽しいですね(^_-)
e0276388_22434405.png
e0276388_22420913.png
e0276388_22413871.png
メモ帳カバー♪
e0276388_22443188.png
明日はどんな作品に出会えるかな〜
楽しみです♥



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-24 23:25 | レッスン作品 | Comments(0)

袱紗作り、人気です♪

生徒さんの完成作品紹介です(^^)

今回は最近完成した袱紗を集めてみました!
e0276388_02394783.png
e0276388_02402682.png
e0276388_02404578.png
e0276388_02410708.png
どれも長く使っていただける生地選びですね(^_-)

ずっと愛用していただけますように♥



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-23 02:47 | レッスン作品 | Comments(0)

オーダー♪エルメス風バインダー

この時→ご依頼くださったA5サイズのバインダー
気に入ってくださって「予備にもう一つ」とご依頼くださいました♪

長く愛用していただきたいので、背表紙は合皮を使用しています
e0276388_19251824.png
使える部分は余すところなく使い、ポケットに(^_-)

e0276388_19262501.png
生地や素材の持ち込みオーダーは特に神経を使います

だけど、喜んでいただけて
その喜びを一緒に共感できる嬉しさもあるから
やめられません〜(^_-)

お顔が見えない相手に愛情込めて♥
大量生産で物があふれかえる今、こういうオンリーワンっていいですよね!

ありがとうございました♥



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-20 19:44 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

カルトナージュで和装用バック♪

我が家の二女と同学年の娘さんがいるMさん
私が作ったバックのお揃いを前撮り前に完成させました
e0276388_20144411.png
赤い振り袖に合わせるバック♪とっても可愛い〜♥
e0276388_20150239.png
つまみ細工は本を見て独学。
e0276388_20151586.png
愛を感じますね(^_-)

途中、アクシデントもありましたが
可愛い作品の仕上がりにホッとしています
当日、晴れますように。。。♥



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-17 20:20 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪CDラック他

自宅教室以外の生徒さんの完成作品をご紹介します♪

カルチャーは自宅で完成!って事が多くて
完成の喜びを一緒に味わう楽しみが少ないのですが
画像が届くと画面の前でこんな\(^_^)/感じです(笑)

CDラック♪ ご自身が製図、デザインされています
紫の縁取り、一手間が効いていました(^_-)
e0276388_22225183.png
丸屋根のボックス♪ 赤ずきんちゃん可愛い♥
e0276388_22231908.png
グリーンゲイトのティータオルを上手に使って。。。
e0276388_22230624.png
modaのモリス、綺麗に柄を出す為、内側一気貼り!
e0276388_22233638.png
e0276388_22234931.png
カルトナージュ初めてとは思えないクオリティのリボントレイ♪
e0276388_22223021.png
この日は作りかけの鯛ちゃんを全員仕上げました!
e0276388_22215816.png
ん?! 可愛い子ちゃんがいる?!
e0276388_22221290.png
ツケマ!?(笑)

カルチャーの皆様、また来月楽しみにしています♥
お疲れ様でした






ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-13 23:09 | レッスン作品 | Comments(0)

手作りフェア、ご来場ありがとうございました♥

7,8日の二日間開催された手作りフェアへのご来場
ありがとうございました
小物しか作れませんでしたがカルトナージュの紹介もできました
興味をもってくださる方が増えるといいな〜

アロマオーナメント
e0276388_23491040.png
ドアオーナメント
e0276388_23492487.png
ティートレイ
e0276388_23485395.png
リバティ蓋のビン
e0276388_23494165.png
メモブロック
e0276388_23484018.png
この他コサージュをたくさん作りました
購入くださったのはほとんどが生徒さん^^;

支えてくださってる事、実感した二日間でした
本当にありがとうございました♥




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-10 23:57 | カルトナージュ  | Comments(0)