<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品♪ミラー、多面体他

今週完成した生徒さん作品をご紹介します^^

まずは3名のミラー
ジュイ柄、リネン風、エンボスペーパー等それぞれ雰囲気違います
e0276388_00521278.png
e0276388_00523494.png
e0276388_00525236.png
modaのウイリアムモリス柄。
ブレードで高級感を出して。。
e0276388_00530975.png
こちらは木箱を使ったトレイ。この厚みが気に入りました^^
底から内側まで一気にスキバルを包み込みます
スッキリ綺麗に仕上がるよう切り込みラインに注意して(^_-)
e0276388_00550231.png
多面体♪
内側の起毛紙とリボンがよく合っています
e0276388_00535664.png
前回、袱紗のレッスンを受講し応用は口頭でお伝え。
忘れないうちに復習したUさん。
電卓ケースとエチケットケース。
e0276388_00561189.png
自分でサイズを出せるようになると楽しいですね〜♪
e0276388_00533799.png
A5サイズのマルチケースも復習。
e0276388_00563481.png
一つ習って三つ応用\(^_^)/パチパチ
e0276388_00532404.png
皆様、楽しい週末を♥




ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-27 01:22 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪フォトフレーム、バック他

先週のカルチャー夜クラスと本日完成した作品をご紹介します

Iさんは復習やアレンジ作品をいつも持参くださいます♪
最近は拝見するのが楽しみの一つ^^

正面、背面の他サイドにも刺繍が施されたバック。
形が可愛いですね(^_-)
e0276388_23285498.png
可愛い木玉もたくさん!!
e0276388_23292831.png
ホントになんでもお上手〜パチパチ


今月から夜カルチャーに仲間入りのIさんは
初心にもどってフォトフレーム作り。
e0276388_23250640.png
リックラックの大きな水玉が
小さな作品に合うかなぁ〜と思いましたが
とっても可愛かった♥\(^_^)/
e0276388_23252946.png
Iさんが運営するcharyに行けば洋裁嫌いさんでも
楽しくミシンがけができます!
先日私もスパッツ2本作りました(^_-)
自分の足の長さに合わせて作り、寝心地最高〜(パジャマにしています(笑))

そして今日の自宅完成作品♪
八角ミラー(マドヴァン)にエンジ色のスキバルとタッセルを合わせたのはTさん。
e0276388_23211983.png
Kさんのミラーは全体画像がボケボケでした(>_<)アップできず残念です
エンボス紙を使いシンプルに仕上げたミラー、とっても素敵でした
e0276388_23213737.png
皆様、お疲れ様でした♥






ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-23 00:16 | レッスン作品 | Comments(0)

リボントレイの1day講習♪

昨日は水巻町の高尾公民館に伺いました^^

市民センターや公民館での講習は
人生の諸先輩方に囲まれ、いつも楽しめます♥
ものづくりもいろいろ楽しんでいらっしゃるので
初めてのカルトナージュでもとってもお上手でした^^
e0276388_01080874.png
e0276388_01083468.png
お招きありがとうございました^^
お持ち帰りキットも無事完成しますように。。。




ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-22 01:16 | レッスン作品 | Comments(0)

手作りフェアinマリンメッセ♪

昨日は開店〜閉店までマリンメッセにいました^^;
毎年、体験やお買い物を楽しみに軽食持参で出かけます!

体験したのはこちら
ニードルワーク(フエルトコサージュ)と
画像を選んで文字を入力しただけ(後はミシンにお任せ(笑))のハンカチは無料。
右側は上からオルネフラワー、レザーのコインケースと
これまた色柄を選ぶとあとはミシンにお任せのひざかけ。

体験なのでどれも20〜30分で簡単に完成するものですが
習うってやっぱり楽しい〜♪ あっという間に一日終わりました
e0276388_16213119.png
こちらは購入品。
いつかカルトナージュ作品に使えたらと思っています^^
e0276388_16215217.png
館内でお仲間に遭遇。
みんな各自バラバラ行動で好き〜に過ごしています
気を遣わずあっさり各自好きなことを。。そして、たまに集合(笑)
こんな楽しい一日もあっという間に終わりました。


明日は近くの高尾公民館で1day講習♪

体験作品のリボントレイキット。
いつものごとく生地合わせに悩み2,3種類に絞れず結局全部バラバラ^^;
e0276388_16223107.png
毎回、1day講習前日は夜中まで準備しているのに
今回は1週間前に終えていたという珍しさ(笑)
明日、雪が降るかも!?^^;

それでは皆様、楽しい週末を〜♥


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-20 16:59 | 日々のあれこれ | Comments(0)

レッスン作品♪縦型ティッシュBOXなど4点

昨日のレッスンで完成した作品をご紹介します♪

縦型ティッシュBOX復習のお二人はクレイの先生方。
いつも仲良く一緒にいらっしゃいます^^
さすが先生方。生地選びは仲が良くても流されず
しっかりご自身の好みがでていますね〜(^_-)
e0276388_00541976.png
台座を付けたり↑付けなかったり↓
それだけでも全くイメージが変わってきます
e0276388_00543658.png

久しぶりにレッスンにいらしたUさん
腕は落ちていませんでした(^_-)
感覚を取り戻すために普段使いの袱紗作り♪
マリメッコは気分が上がりますね!
e0276388_00555671.png

ご結婚される方へのプレゼント♥ポストカードサイズのフレーム
ベテランMさん、ささ〜っと作り上げました
e0276388_00554322.png
光沢のある生地。
サムシングブルーにパールで幸せを祈って・・・
e0276388_00561547.png

ご参加くださった皆様
とっても楽しい時間をありがとうございました
お陰様でよく笑い、免疫力アップしました〜(^^)





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-18 01:28 | レッスン作品 | Comments(0)

大きなバック♪一泊旅行にも!?

今日は小雪が舞っています
お友達とのランチの予定がキャンセルになり・・・
楽しみにしていた休日だっただけに、残念。。。が〜ん(T_T)


一泊旅行に使えそう・・・なんてタイトルにしましたが
カルチャーレッスンに行く際、トランク上に重ねて使うバックを作りました
e0276388_16004995.png
幅40cm×高さ30cm×奥行き20cmの大容量。
内側は汚れ防止の為ビニールクロスを使っています
e0276388_16012958.png
前面のポイント、ベルト金具はただの飾りじゃないんです
トランクにのせてコロコロ持ち歩く時のズレ防止ベルト(^_-)
これで天神のど真ん中、何度も立ち止まらなくてすむかな・・・
e0276388_16011370.png
試作のつもりだったけど、コレは使えそう〜♪

床に置いてもしっかり自立しますし、底鋲で汚れを防げば万全!
バックは縫うか買うか派(笑)でしたが、
自分の用途に合わせたものが作れるカルトナージュは
やっぱり楽しい〜\(^_^)/




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-16 16:23 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪12作品

先週完成した生徒さん作品をご紹介します

多面体のペン立て。
ベルベットリボンできりり♪
e0276388_22465517.png
こちらも多面体♪
リバティ×リバティでおしゃれ♪

e0276388_22470951.png
e0276388_22473925.png
マリメッコの縦型ティッシュBOX♪
お友達へのプレゼント♥
e0276388_22480039.png
浅いタイプのカトラリーケース♪
初めての箱の基礎、学ぶことがてんこもりですが
全ての作品はここから。。。です(^_-)
e0276388_22482073.png
オリジナルサイズのバック♪
ニット生地がふんわり柔らかな感じ。

e0276388_22512813.png
バックとお揃いの生地で八角ミラー♪
午前と午後で2作品↑↓さすがです!!
ストライプも心花柄もcharyの生地ですよ(^_-)
e0276388_22504595.png
起毛紙で高級感ある八角ミラー♪
たくさん完成するミラー。
本当にどれもそれぞれ画像より素敵なんです!
e0276388_22453192.png
向きを変えるとエレガント差が増しますね
紫色がよく効いていたのですが撮影が下手で(>_<)ごめんなさい
e0276388_22510347.png
長崎からお越しのKさん、ファイルBOXも↑↓完成〜♪
e0276388_22541701.png
大きな収納BOXを作ったYさん
いつも自分なりのアイデアを形にしていきます
今回は蓋に鉄板をしのばせました(^_-)
撮影し忘れましたがマグネットがくっつきます!
e0276388_22533878.png
内底にはホコリよけのアクリルを敷きました
e0276388_22535462.png
カルトナージュ初体験にお越しくださいました
優しい感じで可愛らしいリボントレイ♪
一番難しかったのは全て表を見せるリボンの結び方だったようですが(笑)
お役にたてて良かったです^^
e0276388_22460405.png
小さなフォトフレーム♪
ボンドに慣れるための体験作品です^^
e0276388_22463115.png
楽しい時間をありがとうございました♥
今週はまた寒くなるようです
インフルエンザも猛威をふるっているようなので。。
カルトナージュで免疫力あげましょう〜(笑)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-14 23:44 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪オリジナル仕様

2月に入り、通常レッスンに戻りました
今日もたくさんの作品が完成しましたのでご紹介します

ミラーに続いてトイレットペーパーケースを製作したoさん
e0276388_21335878.png
e0276388_21342489.png
実際に置いた画像(^_-)
e0276388_21350192.png
前回作ったミラー。
お揃い、増えていきますね!
e0276388_22424559.png
カルチャーのYさんはアロマヒューザーの高さに合わせた六角形
e0276388_22232194.png
Tildaの生地を数種類合わせて♪
e0276388_22233898.png
Hさんは一番良く使うというB5のクリアファイルに合わせて
両面ポケット仕様のファイルケース♪
e0276388_22215117.png
e0276388_22223373.png
Mさんのマグネットタイプバインダー♪
e0276388_22210734.png
Sさんはペントレイとメモ帳カバー♪
ペントレイにはアクリルを敷いています
e0276388_22220679.png
どちらも↑↓プレゼント用。。。
e0276388_22213361.png
Nさんはお取り置きキットで八角ミラー♪
ジュイ柄をくり抜いたけど、雰囲気はでています
e0276388_22225436.png
久しぶりにたくさんの完成作品に出会えました♥


今日は春節。
菊科の花を飾ると縁起がいいらしいですよ〜って
Sさんがサラッと渡してくださいました^^
e0276388_23300272.png
大人な気遣いに心温まる時間^^

ありがとうございました♥


ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-08 23:55 | レッスン作品 | Comments(0)

久しぶりのクレイ♪

久しぶり・・・とは言えないかな。。
7年ぶり^^;にクレイのレッスンを受けました

初心に戻ってバラの復習。
e0276388_14504053.png
先生のお宅にあったフレームとフランス語新聞、
フェイクグリーンを組み合わせてアレンジ♪
全くの初心者状態だったけど楽しかった\(^_^)/

7年前、Decoクレイクラフトアカデミーのフラワーコースを受講していたけれど
認定にも教える事にも興味はなく、ただ楽しみの一つとして通っていました
でも昨年、先生がカルトナージュを学んでくださるようになり
またご縁が繫がったことで、再開しよう〜っと思った次第です^^

大昔作った作品、今も現役なんですよ!
e0276388_14510544.png
新しい生徒さんはこのリースが粘土で作られていることご存じないかも・・・?
パパッと完成するものづくりも楽しいけれど、コツコツ時間をかけて
作った物の方がやっぱり愛着がわきますね(^_-)

先生のお宅には素晴らしい作品がたくさん!!
ぜひ興味のある方は体験されてみてくださいね→Hanairokatari
e0276388_14514044.png
e0276388_14521294.png
e0276388_14515592.png
お忙しい中、昨年の作品展にはカルトナージュとのコラボ作品で参加いただきました
e0276388_14541665.png
週末のひととき、楽しかった♥
楽しみながら、またお仕事頑張ろう〜♪



ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-07 15:23 | クレイ | Comments(0)

アロマストーン♪

今週のカルチャーはアロマストーン+カルトナージュでした
固まる間に作ったカルトナージュの作品を撮影し忘れ。。。残念(>_<)
e0276388_22212265.png
e0276388_22215417.png
e0276388_22231838.png
e0276388_22224892.png
持ち帰ってデコった方も(^_-)
e0276388_22205052.png
**************************

アロマストーン+カルトナージュのお得なイベントを開催します!

3月7日(月) 10:30〜12:30
JEUGIAカルチャーセンター八幡イオンにて
アロマストーン体験会(簡単カルトナージュつき)
料金 2300円(材料込み)*アロマストーン一人3個程度
e0276388_22544686.png
お申し込みはカルチャーセンターまで→093−663−6383

お待ちしています♥


自宅ではアロマフレグランスストーン協会の
講師認定講座も対応しています



ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-06 23:14 | アロマストーン | Comments(0)