<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品♪

今日も賑やかに1日が終わりました^^

日中は暑く、エアコン。 
でも夜はいまだに電気ストーブで足下暖めています
寒暖差が激しいので、熊本の方はどうされているんだろう。。。
まだまだ大変だろうなぁ・・と思いを寄せながら・・・

さぁ、本日の完成作品をご紹介します

キットを使ったマリメッコの大きなBOXはOさん
娘さんへのプレゼントです♪
(アクリルを2mm台紙に変えて柄をたっぷり見せました!)
e0276388_21282854.png
Sさんの縦型ティッシュBOX♪
3個目にして初めて自分の手元に残る作品が完成!
e0276388_21291772.png
Mさんの八角ミラー♪高級感ある仕上がりでした
1月のレッスン作品でしたが作りたい方は今後もどうぞ(^_-)
e0276388_21295792.png
中津よりホリスティックカフェのオーナーがいらっしゃいました
1dayレッスンを体験されて2度目のカルトナージュです。
箱の基礎をしっかりお勉強。
そのうちカフェの隙間にピッタリ収納箱が入ってるかも(^_-)
e0276388_21301762.png
小倉南区から体験にお越しくださったKさん
カルトナージュは初めてらしいけど、とってもお上手でした
e0276388_21280191.png
内側は春ですね!
e0276388_21273580.png
皆様、お疲れ様でした


週末、東京ホビーショーに行ってきます
お土産話、お楽しみに〜♪



[PR]
by k-linklink | 2016-04-26 22:35 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

週末の完成作品をご紹介します

マグネットバインダー♪
下部はポケット付きなのでバラバラせず
簡単で機能的なバインダーです
e0276388_15132156.png
キラキラ輝くストーンを楽しそうにつけていたTさん^^
自分だけのオリジナルって嬉しいですね♥
e0276388_15133350.png
Fさんはポストカードスタンド♪
ビシッと綺麗に仕上がっています^^
e0276388_15141176.png
この作品↓を参考にして作られましたが
ご自宅の置き場にピタッとはまったようで奇跡!!
A5サイズのプリントも入るので、背面を高めに設定しています(^_-)
e0276388_15145270.png
3種類、サイズ出しますね!
e0276388_15152526.png


[PR]
by k-linklink | 2016-04-25 15:24 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡の夜クラス、
自宅レッスンの完成作品をご紹介します^^

リボントレイをキットで制作後、製図・カットもお上手でした(^_-)
これから一緒にカルトナージュ楽しみましょう〜!
e0276388_23414255.png
つまみ細工のI先生
今回は自宅作品のカードケースを見せてくださいました
あ、あと全身手作りのお洋服でした(^_-)
e0276388_23410008.png
ここからは自宅レッスン完成品♪
八角ミラー、フレームをずらし影のように。。。
e0276388_23421402.png
壁紙とクロスを使用しています
e0276388_23422768.png
ご主人用の多面体。
スッキリとシックに仕上がりました

e0276388_23433278.png
プレゼント用の袱紗。
綿を入れ、ふっくら高級感を増しました
e0276388_23460577.png
フレームタイプのペルメル
北欧インテリアに合いそうですね^^
e0276388_23394775.png
ハンガー♪ 可愛いですよ(^_-)
e0276388_23385922.png
手持ち分のハンガー、予約受付中です

皆様お疲れ様でした♥


[PR]
by k-linklink | 2016-04-23 00:19 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪フレームタイプのペルメル

生徒さんの完成作品をご紹介します

フレームタイプのペルメル♪
リボンは自由にかけています^^ 
e0276388_11314605.png
この作品はファブリックボードとしても使える様考えました
ペルメルはカルトナージュの代表作品だけど
日本は海外の様に写真やポストカードを飾る習慣が少ないですからね(^_-)
e0276388_11325599.png
マリメッコの状差し♪
ビシッと綺麗に完成しています!
e0276388_11321823.png
こちらもUさんのくり抜かないポケットティッシュBOX♪
マイキー見てると自然と微笑みが・・・^^
e0276388_11320628.png
Tさんのバインダー♪ こちらもマリメッコ
お気に入りのバインダー持参でお出かけすると気分が上がりますね
e0276388_11331010.png
貼るだけシリーズのコロコロクリーナー♪
どんなもの?!と問い合わせがありましたのでご紹介します
e0276388_11352242.png
カルトナージュ後は体に糸くずがいっぱい!!
小さくて手軽なので使いやすいですよ(^_-)

モリスのハンガー。
お世話になった方へのプレゼントです
制作時間を計ってみたら、2本で一時間でした
生地やブレードが決まっていたらもっと時短で完成すると思います
e0276388_11544739.png
時間かけたり時短を楽しんだり・・・どっちも大好き♥

今日はどんな作品に出会えるかな。。。
夕方からカルチャーに出かけます




[PR]
by k-linklink | 2016-04-21 12:07 | レッスン作品 | Comments(0)

バック作り♪

私の休日は。。。
仕事の雑務整理か習い事か病院(整体含む)のお決まりコース(笑)

先日、1ヶ月半ぶりに手芸やさんcharyでレッスンを受講してきました
午前中作りかけていたバックを完成させ、午後はさらに大きなバックが完成〜!
e0276388_14015171.png
中心の「8」はオリジナルです

こちらのバック↓も取っては自宅でつけました

e0276388_14013229.png
うふふ。自分で作った達成感ったら半端ないです^^
これだからものづくりはやめられないですね〜

自宅で刺した羊毛フェルト、ウシみたいになっちゃったけど・・・
こちらも大満足♪
e0276388_14011567.png
このバックは娘が「可愛い〜!欲しい〜!」というのであげました(^_-)


体験から8作品目だけど
ミシン嫌い、徐々に克服しつつあります!
自宅ミシンの登場も間近かも(^_-)

チャーリーのレッスンは初心者の方でも絶対大丈夫ですよ〜!
ものづくりの輪、広がるといいですね♪


地震の後の強風。。
なんだか家がず〜っと小刻みに揺れている気がします
熊本では一瞬にして普通の暮らしを失った人がたくさん(>_<)
早い復旧を心からお祈り申し上げます♥


[PR]
by k-linklink | 2016-04-17 14:38 | Comments(0)

生徒さん作品♪

今日もたくさんの笑顔と共に完成した作品達をご紹介します♪

ディスプレイBOX♪
3種類のリバティで(^_-)お上手。
e0276388_23515935.png
カリキュラムサイズより2cm高くしてリモコン入れに(^_-)
e0276388_23540257.png
3人仲良くA4バインダー♪
好みがそれぞれなので会話聞いてると楽しい^^
「ブレード貼ったら〜?」→「いらない!」みたいに(笑)
e0276388_23550021.png
e0276388_23534688.png
e0276388_23544588.png
マリメッコにドットを合わせパッと目をひくトレイ♪
e0276388_23524385.png
ドットが刺繍のリネン、可愛いです!
縦型ティッシュは一度使うと使い勝手の良さにはまりますね(^_-)
e0276388_23530124.png
また来月、お待ちしています!


熊本が震源の地震。
すぐに全国から 大丈夫!?の連絡が届きました
熊本は大変みたいだけど、北九州は「揺れたね〜」程度で
被害はないと思います(^_-)
心配してくれてありがとう♥




[PR]
by k-linklink | 2016-04-15 00:24 | レッスン作品 | Comments(0)

リメイクシリーズ♪

いろいろなものに貼るだけのリメイクシリーズ。
新しく、ハンガーが仲間入りしました♪

e0276388_23342418.png
e0276388_23332632.png


早速、娘さんの為にOさんが制作してくれました(^_-) 
シリーズで増えていってるマリメッコ♪
男性用、女性用に一つずつ。
e0276388_22110453.png
貼るだけなのでお教えすることはほんの少しのコツしかありませんが
レッスンで作りたいとおっしゃる方には型紙を準備しています

眠っている生地を生き返らせてみてはいかがでしょう〜?
プレゼントにもオススメかと思います^^



生徒さんへお願いです
リメイクシリーズとカルトナージュレッスンの同時受講はご遠慮ください
午前、午後と違う種類でも構いませんが、リメイクのみでお願いします
材料は準備しておくよう努めますが、心配な方はお尋ねくださいm(_ _)m
在庫にはハンガー・ウェットティッシュ・コロコロクリーナ−・
ガラス瓶等があります  もちろん持参もOKです

カリキュラム上級の方の息抜きに・・・いいかも♪








[PR]
by k-linklink | 2016-04-14 00:22 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

いろんな画像がたまっていてblogが追いつきません^^;
前回と同じくコメント無しで。。。と言いたいところですが
このBOXに見つめられるとコメントせずにはいられないかな・・・笑

100円ショップで流行り!?のクッションカバーをBOXの蓋に。
e0276388_22085977.png
作っている途中、目が合ってドキッ!!
e0276388_22082090.png
顔の形に合わせて綿を入れました(こんなこと初めてです〜)
e0276388_22103012.png
レターラック♪タイで購入したジムトンプソンの生地で(^_-)
細い仕切りがいっぱいだけどあっという間に完成します!
e0276388_22101591.png
額付きペルメル♪生地はローラアシュレイ。
長崎からお越しのKさんは転勤となりました(T_T)
東京転勤組の生徒さんが一緒に集まっていつかレッスンしましょうね!

e0276388_22091750.png
正方形の小さな箱ですが基礎がい〜っぱい詰まった作品♪
ラインもピッタリ合って綺麗にできました(^_-)
e0276388_22093475.png
メモ帳ケース、角の処理法が生地と違って混乱ぎみかな^^;
最近、初級の方に指導してると辛くなります(>_<)
ああして、こうして!といろいろあるけど
自分で好き〜に作れる様になるには基礎が大事なので。。。
頑張ってくださいね♥
e0276388_22084767.png
こうしてみると、本当にいろんな個性の生徒さんがいらっしゃいますね(^_-)
自分の「好き!」が形になるのが一番!
今後も個性豊かな作品、楽しみにしています^^
お疲れ様でしたm(_ _)m




[PR]
by k-linklink | 2016-04-13 23:13 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

前回に引き続き、生徒さんの完成作品をご紹介します♪
今回はコメント無しで。。ごめんなさいm(_ _)m

e0276388_23413431.png
e0276388_23412389.png
e0276388_23405569.png
e0276388_23343610.png
e0276388_01251364.png
e0276388_23410885.png


[PR]
by k-linklink | 2016-04-13 02:26 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪ディスプレイBOX他

土日のレッスン、賑やかに終了しました♪
たくさん完成した作品を二回に分けてご紹介します

置いてもOK,かけてもOKのディスプレイBOX。
e0276388_01223529.png
いつもシンプルシックな生地選びのTさん。
e0276388_01211335.png
妹さんからの依頼に応える優しいお姉様、Kさん(^_-)

e0276388_01225580.png
こちらもKさんがお母様から依頼された裁縫BOX。
ピンクッションの下に針の在庫を入れるスペースがあります
e0276388_01231012.png
e0276388_01233792.png
CDファイル♪ あっという間に2個完成。こちらもプレゼント用。

e0276388_01241002.png
e0276388_01243181.png
淡いピンク。春ですね〜(^_-) 可愛い!
e0276388_01244816.png
沖縄から転勤で当教室へ。。
自己流でいろいろ作っていたらしいですが
「こんなに綺麗な箱、初めてできました!」と言っていただきました(^_-)
e0276388_01251364.png
本をじっくり見つめて作ったけれど、直接習うと何かが違う!
そう感じていただけるよう頑張ります(^_-)

皆様、お疲れ様でした♥




[PR]
by k-linklink | 2016-04-11 01:48 | レッスン作品 | Comments(0)