<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品♪

昨日完成した生徒さんの作品をご紹介します♪
e0276388_20264489.jpg
淡い色合いが可愛いミントンの小箱。
ピンクの起毛紙がパッと華やいでいます!
メモ帳もお揃い♪
e0276388_20264457.jpg


マグネットトレイ2種類。
一つはプレゼント用です(^_-)
ブレード選んだり、パール付けてみたりオンリーワンが楽しいですね!
e0276388_20264437.jpg
こちらも2個。
同時進行したら早く仕上がります
偶然にも同じドットをチョイス^^
e0276388_2026449.jpg
こちらの二つはバザー用だとか。。。(*_*)
みんなで「買いにいきたい」という話題に・・・笑
e0276388_20264479.jpg

e0276388_20264499.jpg
ここからはカルチャーの生徒さんです
柄と柄を組み合わせた通称カボチャ。

e0276388_20264463.jpg
息子さんの為に。
ティッシュとゴミ箱がセットになるBox。
二つ目だけど本当に重宝しているそうです
e0276388_20264470.jpg
自宅で完成させたハンガー、とっても可愛いですね!
e0276388_2026441.jpg
皆様、お疲れ様でした♥

6/23,25日キャンセルありました
一席ずつ空いています(^_-)




*** KEI ***

[PR]
by k-linklink | 2016-06-21 20:26 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

今週完成した生徒さんの作品をご紹介します♪
e0276388_20224284.jpg
ディスプレイBox♪
エンボスラインのコーナーを丸くアレンジ。
内側の柄合わせもバッチリです^^

e0276388_20224253.jpg
縦型ティッシュBOX♪
黄色のブレードとポンポンタッセルがアクセント。
若々しいですね^^

e0276388_20224233.jpg
ラルフローレンの生地でマグネットトレイ♪
シックな生地にオレンジを合わせ華やかに!

e0276388_2022428.jpg
バックルタイプの小箱♪
ドット2種類を上手に合わせ可愛いですね!

e0276388_20224254.jpg
多面体Box♪
無地と柄を切り替えました
一手間かけるとその分愛おしい〜♥

e0276388_20224268.jpg
姪っ子ちゃんの成人式用バック♪
前撮りに間に合うようMさん頑張りました
ツマミ細工も華やかです!


今回もいろんな作品が揃いました^^
バラエティ豊かで見ていて楽しいです
ありがとうございました♥


*** KEI ***

[PR]
by k-linklink | 2016-06-19 20:22 | レッスン作品 | Comments(0)

額装風カルトナージュ♪

フレームレッスンのご希望がありましたので試作してみました
レッスンの前日真夜中に。。。^^;

この作品は娘がNY一人旅に行った時のお土産カードが題材。
modaの生地と起毛紙でフレーム作り。
e0276388_1816967.jpg
パナマの民族手芸「モラ」を額装仕立てに♪
Fさんのチクチク細かい作業、お口あんぐりって感じ。
木材のフレームにいれるよりも優しい雰囲気でとても素敵でした♥
e0276388_181694.jpg
フレーム関係でもう一つ。
Kさんのポストカードフレームです
2種類のクロス紙で洗練された感じに仕上がりました^^
e0276388_1816950.jpg

余談ですが・・・

さきほど行った「あかね荘」
筑穗牛のしゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキをとりわけていただきました
筑穗牛は全国3位を受賞したそうです!このお店もミシュランの★付き。

山の中でちょっと時間かかったけど、美味しかったしお腹いっぱい!
多分、同じお肉を焼き肉店でいただくと倍以上のお値段するでしょうね〜

畳敷きの古民家はとっても昭和な感じ(笑)
カルトナージュ仲間の若手!?さんとワイワイ賑やかな時間。
とっても楽しかった〜(^_-) 
e0276388_1816937.jpg



しばらく携帯からのアップが続くと思います
カメラで撮影した方の作品紹介が後になるけどお許し下さいねm(_ _)m





*** KEI ***

[PR]
by k-linklink | 2016-06-18 18:16 | Comments(0)

オーバルくり抜きパーツを使って-2

前回紹介した作品の他に実はもう二つ。。。

一つは香水瓶型アロマ棚♪
引き上げるとアロマが収納できます
e0276388_2453563.jpg
もう一つは卓上ダストボックス♪
内側にビニールがかけられる仕様です
e0276388_2453591.jpg
1枚のパーツからいろんなアイデアがうかびますね(^_-)


[PR]
by k-linklink | 2016-06-17 02:45 | カルトナージュ  | Comments(0)

オーバルくり抜き台紙を使って

パソコン変えると画像編集が今まで通りにいかず悪戦苦闘しています
生徒さんの完成作品、ご紹介がストップしててごめんなさいm(_ _)m

きちんと紹介したかったのにもう携帯から^_^;
先日の講師会課題の1つ、オーバルくり抜き台紙を使った自由作品です
e0276388_3102087.jpg


くり抜きオーバルを蓋に2枚利用。
収納時には平面になり、運ぶ時には持ち手として立ち上がる様考えました
立ち上げた際に2つのパーツがバラバラにならないようマグネットを埋め込みましたが
必要なかったかも。。
無意味にくっつきすぎます(笑)

他の方の作品もいろんなアイデアがあってとても勉強になりました!
きちんと紹介したかったのに。。
ほんと、肝心な時に限って。。ってよくありますね(T_T)

毎晩たたかっていますが今夜も問題解決に至らず撃沈です。。
残念。

*** KEI ***
[PR]
by k-linklink | 2016-06-16 03:10 | Comments(0)

中間市中央公民館で袱紗作り♪

三日前、中間市中央公民館にて1day講習を行いました
お集まりいただいた30名の皆様と賑やかな2時間♪
全員の写真を撮影することはできませんでしたが
一部の方の完成作品をどうぞご覧ください^^
e0276388_02071192.png
e0276388_01595042.png
e0276388_01593351.png
e0276388_02001146.png
今回のサイズはいろんな方のご希望に添えるよう
慶弔にはもちろん、長型4号の封筒が入る縦の長さ
幅は振込用紙が入る幅に合わせました

初めてだったけど、私もこのサイズ欲しいかも(^_-)

バタバタしましたが優しく見守ってくださった
皆様に感謝いたします♥
追加キット、頑張って作って下さいね!




[PR]
by k-linklink | 2016-06-12 02:31 | レッスン作品 | Comments(0)

フラワーベース♪オリジナル

日曜日、講師会を行いました
皆さんでフラワーベース作り♪
たくさん完成しましたが
こんな時に限ってパソコンに画像がとりこめず。。携帯からのアップです(>_<)
e0276388_0441591.jpg
このデザインは
曲線ラインを活かしつつ、面数を減らす事を目標に製作しました^^
コツコツ作業も6面なら頑張れるでしょう(笑)

製作を煮詰める段階から当日のアシストまで一緒に頑張ってくれた
G先生が詳しく記事にしてくださっています→
大分からも5名参加くださりたくさんの作品に出会えとても充実した1日でした
今後も刺激し合いながらカルトナージュを楽しんでいけたら・・・と思っています



ホッとするのもつかの間、木曜日の単発講座のキット作りに大騒ぎ!
休む間もなく大騒ぎの日々が続く現状が伝わるのか
先日の誕生日にはたくさんのお祝いメッセージの最後に
体調を心配してくださる内容が多くて驚きました

最善を尽くして頑張ることは大切だけど
余裕を失う事は自分にとっても周りの方にとっても良くないこと。
誕生日を迎え少し自分を振り返るきっかけになったかな(^_-)

また一年「前の年より魅力的な自分」を目指し前進します♪

ありがとうございました♥





[PR]
by k-linklink | 2016-06-07 00:44 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

シーンとした真夜中、
JUJUのTIMELESS(お薦めです(^_-))を聞きながらblogアップ。
今回も皆様のいろんな完成作品をご覧くださいね♪

ミシン刺繍を使った可愛らしいトレイ♪
e0276388_01470380.png
同じキットですがこちらはマグネットタイプ♪
e0276388_01554074.png
プレゼントにいいですね!
e0276388_01560249.png
キットを利用したフレームBOX♪
e0276388_01545396.png
貼るだけコロコロ♪もプレゼントに便利です
e0276388_01552220.png
ボーディングチケットケースを兼ねた
普段使いの封書挟み♪
e0276388_01464403.png
アロマストーン♪ カメリアにリボンとストーンをつけて
e0276388_01472587.png
縦型ティッシュBOX♪
e0276388_01484387.png
Yu〜先生のかわいいカルトナージュ掲載作品
キットを利用して楽に仕上げました^^ 
e0276388_01491357.png
内側の起毛紙が効いています(^_-)
e0276388_01493438.png
今回もたくさん可愛い作品に出会えました^^

キットを利用する方が増えたこの頃。
順を追ってカリキュラムを学ぶ良さと
キットを利用して達成感を味わう楽しさ
どちらも魅力的なんですよね。。。

う〜ん 悩ましい。。。


[PR]
by k-linklink | 2016-06-02 02:29 | レッスン作品 | Comments(0)

7月レッスン日程♪

7月レッスン日♪

 1日(金)JEUGIAカルチャーセンター天神サロン 午前・一日クラス
 5日(火)自宅 K ×受付終了(グループ5)
 6日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡 午前クラス
 7日(木)自宅 S △残1
 9日()自宅 K ×受付終了
12日(火)自宅 K △残1(グループ5)
15日(金)自宅 S ×受付終了
16日()自宅 K ×受付終了
18日()自宅 S 残2
20日(水)自宅 Y
21日(木)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡 夜クラス
22日(金)自宅 S ×受付終了
24日()自宅 K ×受付終了
25日(月)自宅 K ×受付終了
29日(金)ミリカローデン那珂川 子供講座

担当K(岩嶋)以外のレッスン日は定員5名です
お申し込み、お待ちしています♥



[PR]
by k-linklink | 2016-06-01 00:43 | レッスン日程 | Comments(0)