<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーダー♪縦型ティッシュbox

レッスン参加時に受け取り希望の
オーダー(縦型ティッシュbox) *画像左奥
「プレゼント用♥」だと承りました
e0276388_15573419.jpg
でもFさん、お揃いのトレイをレッスンで作ってしまい。。。
多分プレゼントできなくなっていると思います(笑)

お気に入りのパールの蝶。
残り少なくなってきました…
ウエディング用にもよくあいます♥
e0276388_17305396.jpg
オーダー、ありがとうございました♡


[PR]
by k-linklink | 2017-02-25 17:32 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

レッスン作品♪

今週はレッスン続きでアップできず
皆さんの完成品をため込んじゃいました…(≧▽≦)
毎日笑い声が響きわたり、
心配していた愛犬の具合も少しだけ忘れていられました
ハッピーくん、何とかまた山を越えたようで復活!よかった^^

それでは一気に紹介させていただきます♪

手芸やさんchary店主のIさん、リックラックのかわいいドット生地♪
e0276388_15531126.jpg
初級で作った箱が今頃この中に入っているのかな。。。^^ 
e0276388_15532346.jpg
四国のNさんは遠いところたくさんの作品を完成させ持参くださいました
以下四点、Nさんの作品です
e0276388_15555556.jpg
分かりづらいけど。。。生地端のラインをデザインとして利用しているんです
e0276388_15560639.jpg
和のディスプレイボックス 初エンボス^^
e0276388_15541494.jpg
42cm×31cm×17cmの大きなレッスンバック。
カルトナージュのバックは自立するのがいいところですね^^
e0276388_15553041.jpg
ご自宅オリジナル作品も持参くださり疑問点を尋ねられました
オリジナルの箱を作ることが楽しくて、でもあれれ?もたくさん出てきたり…
なんだか10年前の自分のよう…^^ 
私はそばに尋ねられる人がいなかったので苦しかったけど。。。笑

コインケースがぴったり入るbox
e0276388_15564284.jpg
e0276388_15565482.jpg
明太子が入っていた黒のトレイを利用したbox
e0276388_15561718.jpg

刺繍糸などの収納ケースになるようで、蓋にも一工夫。
e0276388_15563173.jpg
この他、前回からの一か月の間に
膨大な量の復習をされており画像を拝見させていただきました
今回も三日間の合宿のようなレッスン、お疲れ様でした

Hさんのバスケット。 
ハンドクリームなどを入れられるようで高さはオリジナル。
e0276388_15551785.jpg
Sさんのアイロン台と眼鏡ケース
e0276388_15535195.jpg
内側撮り忘れたけど、黒のモロッカンがパッとしてて素敵でした
e0276388_15540499.jpg
Nさんのアイロン台と眼鏡ケース
e0276388_15542615.jpg
e0276388_15543822.jpg
普段使いの袱紗 
Sさん含め、中津からありがとうございます♥
e0276388_15545289.jpg
e0276388_15550520.jpg
あと一日分ありますが大丈夫ですか~?笑
まだまだ続きます~

Hさん、貼りづらいけど合皮で品よく、エレガントトレイ♪
e0276388_15572222.jpg
Nさんはウェットティッシュデコ♪
e0276388_15574847.jpg
Uさんはプレゼント用のハンガー作り。
この他5セット分材料をお持ち帰り♪ 頑張って!
e0276388_15580373.jpg
二年ほどぶりにお会いできたHさん、
今は初級入りしている多角形のペン立て作り♪
ボンド塗りの要領は手が覚えていましたね^^
またお会いできて嬉しかったです 
e0276388_15570657.jpg
引き出し付き二段box♪ プレゼント用♥
e0276388_15582675.jpg
Tildaの小花とピンクの起毛紙で可愛らしく🌸
e0276388_15581466.jpg
この作品を作るのが二度目だったAさん
頑張って1レッスンで作り上げちゃった(*'▽') 

こう見ると、今週はキット率高いですね~
Time is money と考えると効率的なのかもしれませんね!

でも、オリジナルが作れるようになるともっと楽しいですよ♪
カットにもチャレンジしてみてくださいね!

皆様、お疲れ様でした♡

明日は JEUGIA天神サロンでフェスティバルが行われます
お時間ある方はぜひ遊びに行かれてくださいね!


最後までお付き合いくださりありがとうございました♥
皆様、楽しい週末を!



[PR]
by k-linklink | 2017-02-25 17:03 | レッスン作品 | Comments(0)

カリグラフィー インクケース♪プレゼント

妹へプレゼント♥
カリグラフィーのインク&ペンケースが完成しました
e0276388_23145392.jpg
何年も前から「作って!」と頼まれていたけれど…後回し後回し。
今年こそ!と意を決してお正月にとりかかりました それでも完成は今(笑)
e0276388_23162496.jpg

開けま~す!
e0276388_23150674.jpg
インクボトルに見立てた容器まで一応カルトナージュ♪(↓中央)
妹が飼い猫を描いた小さなboxにはペン先が入っていました^^
e0276388_23152053.jpg
この容器、実はコレの蓋を使っています(笑)
e0276388_23221023.jpg
開けた時、蓋が邪魔にならないように
こんな感じで開きます(埋め込みマグネット利用)
e0276388_23161013.jpg
お待たせしてごめんね♥
これでテンション上げてさらに上手になってね~^^





[PR]
by k-linklink | 2017-02-20 23:56 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

レッスン作品♪

昨日の自宅アトリエ完成作品です♪

品のいいオーバルのBOXはS先生の作品。
最後、正面にプスッと刺したのはピアス。
もう片方も以前作った作品についてるそうです 好きなのね~^^
e0276388_15413007.jpg
e0276388_15381586.jpg
こちらもS先生。眼鏡ケース。 
リボン、お似合いです♥
e0276388_15401669.jpg
認定を取得したMさん、
ケント紙の調整ぶり、お見事でした^^
一枚一枚時間かかるけど。。見事完成!
e0276388_15402930.jpg
Yさんもいつの間にかベテランさん^^
ジュエリーboxを仕上げた後、お道具箱作り。
e0276388_15405244.jpg
e0276388_15410329.jpg
マグネットを埋め込み、本体とカバーは外れます
e0276388_15382511.jpg
ベテランさん揃いの中
初めてのカット・箱作りに取り組んだKさん
「楽しかった」と言っていただけて良かったです
習い事も趣味も今まではなく、初めてだそうですがとってもお上手。
東京からお引越しで来られました
都会はカルトナージュの先生がたくさんいらっしゃって
逆にどこに通っていいのかわからなかったそう…
我が家は歩いて5分の距離でした ご縁ですね!
e0276388_15400093.jpg
Kさんの様に、もの作りも習い事も初めて!
とおっしゃって入会された方が我が家にはたくさんいらっしゃいます
趣味が見つかり、共に楽しめる仲間に出会えたら人生が華やぎますよ♪

もの作りは苦手。とおっしゃる方でもぜひ体験にお越しくださいね!





[PR]
by k-linklink | 2017-02-19 16:42 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

気持ちのいい青空です^^
久しぶりに予定なしの休日、やることは山ほどあるけど
力を抜いてゆるりと時間を過ごしています

天神カルチャーのKさんから完成作品の画像が届きました!

貼りづらい生地、大変な柄合わせ等を楽しんで
作品への想いが伝わってきます
e0276388_15472651.jpg
e0276388_15490119.jpg
木曜日夜カルチャーでの完成作品♪
e0276388_15383796.jpg
猫ちゃんの位置にこだわって生地どりしたのに正面取り忘れ(T_T) 残念。。。
e0276388_15394669.jpg
つまみ細工のI先生、いろんな作品作っちゃいます
この時のくり抜いたボードを利用して小さな椅子を作ったそうですよ!
e0276388_15442878.jpg
つまみ細工もいろんな作品になるんですね(^_-)
e0276388_15391811.jpg
来月は何を拝見できるでしょう…
楽しみ楽しみ^^



[PR]
by k-linklink | 2017-02-19 16:17 | レッスン作品 | Comments(0)

オーダー♪コーヒーフィルターケース

K*linkオリジナルのコーヒーフィルターケース
生地・スキバル指定でオーダー承りました♪
e0276388_03090386.jpg
e0276388_03062034.jpg
e0276388_03062968.jpg
私も長~く愛用しています^^
e0276388_03063633.jpg
ありがとうございました♥

今日、明日とマリンメッセ福岡で「手作りフェア」が開催されています
Charyさんも出店されていますので行かれる方はお立ち寄りくださいね!
私も今日出かけま~す♪


[PR]
by k-linklink | 2017-02-17 03:16 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

レッスン作品♪

日曜日は雪が心配される中
皆さん元気にお越しくださいました^^

しかもエアコンを22℃に設定するほどの熱気(笑)
今日のレッスン完成品と合わせてご覧ください♪

Fさんオリジナルの写真を整理するbox♪
シンプルで素敵でした
e0276388_21552083.jpg
お子さんへのプレゼント、多角形。
二回目なので一人でサクサク進めていました
e0276388_21551197.jpg
縦型ティッシュbox。
三つ目復習(笑) 何度でもどうぞ~♪
e0276388_21555269.jpg
e0276388_21560065.jpg
マルチBOX♪ 
高さ15cmはご自身で設定。
e0276388_21563316.jpg
Hさん
e0276388_21562339.jpg
Tさん
e0276388_21560883.jpg
お昼前に現れてあっという間に完成。
キットで時間を買っちゃった?笑
e0276388_21564234.jpg
e0276388_21553269.jpg
今日はラスベガス帰りのIさんから
ハリウッドセレブご愛飲のハーブティーをいただきました
いい香りで美味し~♥
e0276388_21554151.jpg

皆様、お疲れ様でした^^




[PR]
by k-linklink | 2017-02-13 22:04 | レッスン作品 | Comments(0)

ふくさ♪オーダー作品

綿入りふくさのオーダー依頼をお受けしました♪(生地指定、装飾はお任せ)

蝶の可愛いパーツと半パール、パールブレードを組み合わせ^^
ちょっとラブリ~♥
e0276388_18213826.jpg
違うバージョンも!と思ってリボンバージョンも作ってみましたが
こちらも一緒に♥って言っていただき全部お嫁に行っちゃいました
e0276388_18215392.jpg
喜んでいただけて私も嬉しい瞬間です^^

ありがとうございました♥


[PR]
by k-linklink | 2017-02-12 18:26 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

レッスン作品♪

今日は小雪が舞いました❄
寒い一日でしたね~

火曜日、前日のブログを見た認定講師陣が
眼鏡ケース制作希望 早っ!(笑)
早速、試作四個のうち一番いいと思った方法でレッスンしました
途中、ハプニングもありましたが回避もさすが!

突然、作る作品を決めたので全員Fさんのマリメッコ生地で制作。
表地は一緒でも側面いろいろ。厚みもいろいろ。
e0276388_21071779.jpg
完成後は更なるアイデアもでて今後も楽しみ♥
簡単なので皆さんお気軽に作ってみてくださいね!
(簡単!ってここで言うといつも「簡単じゃない~!」って怒られますが。。。笑)
e0276388_21183919.jpg
Mさんはグリーンゲイトのティータオルでファブリックボード作り
e0276388_21484985.jpg
そしてその後マグネットバインダー作り^^
e0276388_21494230.jpg
初級を終えたMさんはブック型♪
e0276388_21075633.jpg
e0276388_21073676.jpg
お疲れ様でした♡

この日来られていたM先生、なんでもできるけど
ビーズ刺繍もどんどんマスターされています! 可愛い~!

e0276388_21104466.jpg



私が今、毎月定期で習っていることの一つ、フランス料理教室。(もう一つはメタル。)
「フランス料理 平野」のシェフのデモンストレーション形式でのレッスンです
家庭で作りやすいように教えてくださいます
この日の料理も簡単だったので作れるはず。。。。。はずはずはず。。笑
e0276388_21112319.jpg
美味しく楽しい一日でした♪


途中から卓球の愛ちゃんの番組が始まり、目を奪われ
ブログ更新に3時間もかかっちゃった。。あ~

それでは、楽しい週末をお過ごしください♥






[PR]
by k-linklink | 2017-02-10 22:08 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪ご紹介

自宅レッスンでの完成作品をご紹介します

ウエディング用のリボントレイ。
底鋲つけてパールやブレードで装飾し
自宅でピローを作れば立派なリングピローになります^^
幸せのお手伝いは私も気分上がりますね↑
e0276388_21021895.jpg
フエルトコサージュ。
白と水色、パールで可愛らしいですね♥
e0276388_21022810.jpg
六角形♪ 
前回からの続きで今日は早々に仕上がったので
箱にあう長さのタッセルを手作りしました
e0276388_21045806.jpg
上のビーズ飾りもとてもよく合っていました
e0276388_21051182.jpg
カレンダーホルダー♪
私が作ったものを真似てくれて嬉しい~^^
e0276388_21053679.jpg
ブック型♪
この赤い生地、マリメッコです
黒と合わせてキリリ!を目指されました
e0276388_21061674.jpg
マグネットファイル♪
「プレゼント用に梱包しますか~?」の私の問いに「いいえ」の返事。
「え~! 全部、自分の!?」笑
一気に三つ、お疲れ様でした
e0276388_21060215.jpg


実は昨日、大分へ行き
G先生に人気の眼鏡ケースを教えていただきました
自分で生み出さなくても型紙とポイントつきで教わるレッスン。。なんて幸せ♥
嬉しくて、夜中に復習。 同じ様で素材が全く違います
e0276388_21052574.jpg
そして今日、Oさんにモニターお願いし
さらに素材違いを二個! G先生も驚きの研究っぷり(笑)
e0276388_21054887.jpg
作ってすぐはボンドが乾いていないので
明日以降Oさんの眼鏡ケースの仕上がり具合をみて答えをだします

久しぶりにマニアックになってしまいました
G先生がベースを作ってくれたお陰です♥

プレゼント用にも最適なこの作品。
箱作りに疲れた時にどうぞ^^




[PR]
by k-linklink | 2017-02-06 23:14 | レッスン作品 | Comments(0)