<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

昨日は一日大阪神戸観光♪
神戸はお菓子やパンの名店が多いですね
いろんなところでちょこちょこ買っていたら荷物がクッキーだらけ(笑)
定番の異人館付近を散策しながら神戸牛ランチに綺麗な夜景を見ながらの夕食…
もう、お腹がパンパンです!


それではたまっているレッスン作品画像を少しずつご紹介します

フレンチ屋根の箱♪
Yさんのオリジナルサイズバージョン。
屋根の上の鳥さん、可愛いでしょ♥
e0276388_00473138.jpg
ディスプレイボックス♪
e0276388_00480677.jpg
手刺繍、とっても可愛かった♡
e0276388_00522167.jpg
オーガナイザー♪小物収納箱です
Nさんはクリスマスグッズを収納する箱にするということで
クリスマス柄。 柄合わせもしています
e0276388_00543460.jpg
いろんな色を配置し、クリスマスらしさをだしました
e0276388_00525499.jpg
バスケット♪木馬のリボンがいいですね!
e0276388_01023407.jpg

マグネットバインダー♪
e0276388_03105992.jpg
e0276388_00510594.jpg
メモ帳カバー♪
e0276388_00504504.jpg
e0276388_00562137.jpg
収納BOX♪
e0276388_00494375.jpg
お揃いの生地で小物いろいろ♪
e0276388_00501125.jpg
変わらず人気のウエットティッシュデコ♪
e0276388_00465541.jpg

台風が心配です
すんなり帰れない気がしてきました
飛行機、無事飛びますように。。。



[PR]
by k-linklink | 2017-10-28 01:20 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪(カルチャー編)

東京に来ています♪
明日は羽田~伊丹へ。。。しばしお楽しみ中^^

今月の「欲張りさんの女子力up講座」は眼鏡ケースを作りました
このクラス、いろいろ楽しめるということで
過去にもたくさんのモノづくりをされてきた方が多く
器用さに驚いています
e0276388_01152277.jpg
e0276388_01164020.jpg
e0276388_01161496.jpg
e0276388_01154837.jpg
e0276388_01150430.jpg
生地は何となく好みもわかってきたので
これかな~?っていう生地を持っていきました
案の定、お二人が小倉織を選ばれ、そっくりなものが二つ完成。

来月はセーターもしくはストールにフエルトをさします!お楽しみに♡

夜講座では完成品一つ。
昼講座より移動されたBさんのメモ帳カバーです
二時間でさ~っとできました☆
e0276388_01171747.jpeg
カルチャーの皆様、今月もありがとうございました!



せっかくの上京でしたがランチして買い物した後
娘が寝込んじゃいました
いつも気をはって一人で頑張っているのかな。。
夕方からず~っと寝ています…

私といると落ち着くと言ってくれます
ホッとしてくれたならよかったかな^^
23歳、大人になっても子供は子供ってよく言われ
言われているときは大人なのに!って思っていたけど
親になってみるとやっぱり子供は子供です(笑)
越えられない様にまだまだ自分も成長しなきゃ♪


[PR]
by k-linklink | 2017-10-26 01:32 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

ちょっと更新せずにいるとすごい量の画像がたまっています(T_T)
駆け足でご紹介しますね

A4サイズのフレームBOX♪
蓋をトレイとして利用できます
トレイにしなくてもシンプルで豪華なBOXですね!
e0276388_03121629.jpg
フレームつながりで…
額装蓋のBOX。
ビゾーカットの練習です
e0276388_03161299.jpg
Oさんが自宅で完成させた画像を送ってくださる時
箱よりもその後ろが気になる私。。。素敵です~♡

ん?箱の本体、後ろ側が前むいてる気が。。。
それほどピッタリ綺麗な四角だったということで(笑)
e0276388_03221585.jpg
壁掛けミラー♪30cm角。
シンプルだけどオシャレ。
フレームを二重にするだけでどれも作品がランクアップしますね!
e0276388_03123293.jpg
この時期、学校へのバザー商品を頑張ってる方、多いですね
ウェットティッシュデコはバザーにもってこい?
e0276388_03151143.jpg
e0276388_03145258.jpg
e0276388_03155040.jpg
メモ帳BOX♪
綺麗に完成しています
e0276388_03143460.jpg
封筒サイズの袱紗♪普段用です

e0276388_03115443.jpg

e0276388_03135998.jpg
e0276388_03141938.jpg
e0276388_03132693.jpg
e0276388_03134366.jpg
体験にお越しくださいました(^^)
内側に赤をチョイス。オンリーワンな感じがいいですね!
e0276388_03131276.jpg
e0276388_03125021.jpg
今回もそれぞれ個性豊かな作品たちでした
ありがとうございました

追伸…
最近はブログ更新をお仕事として依頼できるとか…
いつも新聞配達が始まるころ更新している私。
本気でお願いしたいです(笑)

おやすみなさい




[PR]
by k-linklink | 2017-10-18 03:36 | レッスン作品 | Comments(0)

折りたたみツリー♪

外は雨。
昨日、一昨日と暑かったけど今日からまた少し寒くなるようですね

最近完成した折りたたみツリー二種類ご紹介します

Sさんのツリーは中サイズ♪
小関鈴子さんシリーズの女の子柄がメイン。
柄が見えやすい様にパーツをあえて減らしました
e0276388_03321325.jpg
IKEAのオーナメントと手作り金具のオーナメントを飾っています
e0276388_03315774.jpg
Tさんは大サイズに二作品。
夜な夜なオーナメント作りを楽しまれているようです^^
e0276388_03312359.jpg
大サイズはやっぱり大変な分迫力が違いますね(^^)


お疲れ様でした💛




[PR]
by k-linklink | 2017-10-12 03:37 | レッスン作品 | Comments(0)

11、12月レッスン日程♪

11月、12月のレッスン日程♪

最近レッスンを受講いただいた生徒さんへはご連絡させていただきましたが
11/22~28日までの一週間
小倉井筒屋6Fリビング売り場で販売会の機会をいただきました

この販売イベントの為、大変申し訳ありませんが
今回のレッスン日程は11月前半と12月前半を一月分として
考えていただき、ご予約いただければ…と思います

11月
 1日(水)JEUGIAイオン八幡東 午前クラス
 2日(木)自宅 ×受付終了(グループ5)
 3日()JEGIA天神サロン午前クラス・一日クラス
 4日()自宅 ×受付終了
 5日()自宅 ×受付終了
 6日(月)自宅 △残1
 9日(木)自宅 ×受付終了
14日(火)自宅 ×受付終了(グループ4)
15日(水)自宅 ×受付終了(グループ4)
16日(木)JEUGIAイオン八幡東 女子力upクラス、夜クラス

22日(水)~28日(火) 小倉井筒屋6Fリビング売り場
   クリスマス&お正月、その他小物の販売イベントです!
   皆様のお越しをお待ちしております♡

12月
 1日(金)JEGIA天神サロン 午前クラス・一日クラス
 3日()自宅 ×受付終了
 4日(月)自宅 △残1
 6日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 7日(木)自宅 ×受付終了
 9日()自宅 △残1
11日(月)自宅 △残1(グループ4)
12日(火)自宅 △残1(グループ4)
14日(木)自宅 ×受付終了
16日()自宅 ×受付終了
18日(月)自宅 認定講師レッスン日 ×受付終了
19日(火)自宅 △残2(グループ3)
20日(水)自宅 ×受付終了
21日(木)JEUGIAイオン八幡東 女子力upクラス、夜クラス
26日(火)自宅 △残2(グループ4)


本当に一年早いものですね

ご予約お待ちしております♡



[PR]
by k-linklink | 2017-10-09 00:58 | レッスン日程 | Comments(0)

レッスン作品♪(カルチャー編)

第一水曜日はJEUGIAイオン八幡東店
第一金曜日はJEUGIA天神サロンの講座でした
完成作品が多かったので木曜日クラスの作品を待たずにご紹介します♪

水曜日クラスより
オリジナル リングピロウ♪
白のモアレにパール。とっても素敵でした
私、何もしていません
拝見し、キャーキャー言っただけです(笑)
e0276388_22485403.jpg
オリジナルが作れるようになる指導が私の目標。
見せていただいて嬉しかったです!
e0276388_00043478.jpg
ハロウィンの季節にもピッタリなこの形。
カルトナージュ始めた頃は難しそうって思ってたのに
年数重ねると意外と簡単って思えるから不思議ですね
e0276388_22480924.jpg
収納BOX♪華やかなリバティで
初級最後の大作。頑張りました^^
e0276388_00024351.jpg
ウエットティッシュデコ♪小箱とお揃いで
e0276388_22491969.jpg

そして天神クラスより

折りたたみツリー♪
クリスマスらしいツリーでとっても可愛かった♡
e0276388_22501581.jpg
グリーンゲイトのティータオルを使用しています
ブランドネームタグで特別感♪
e0276388_22495665.jpg
眼鏡ケース♪ふっくらタイプ
e0276388_22503569.jpg
ここからは全てOさんの作品です
先日、認定試験に合格したOさん
自らたくさん復習☆ 
ディプロマってすぐに指導するわけではなくても
意識変わるんですね!素晴らしいことです
e0276388_22560612.jpg
e0276388_22525115.jpg
e0276388_22541711.jpg
刺繍もご自身作です
e0276388_22512959.jpg
どの作品もきちんと完成しています^^
今後もさらに研鑽を重ね楽しみながら頑張りましょうね~💛




[PR]
by k-linklink | 2017-10-09 00:52 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

先週完成したレッスン作品をご紹介します♪

来年お引越し!?予定の為、
猛スピードで習得中のSさんの3作品。

収納ボックス♪
可愛らしくリボンつけて^^
e0276388_03494584.jpg
スクエアBOX♪かぶせ蓋
e0276388_03492431.jpg
前回の六角形を自宅で装飾。台座もつきました
e0276388_03490348.jpg
プレゼント用のIphoneケース♪Tさんの作品です
リボンにタッセル、とっても可愛かった♡
e0276388_03465807.jpg
コロコロデコ♪
簡単で楽しいけれど生地やブレード選びに悩みますね
少女の様にキャッキャ言いつつ悩んでたお二人の姿が微笑ましかった^^
e0276388_03463170.jpg
e0276388_04073602.jpg
マリメッコ持参のHさんでしたが
収納ボックスはシンプル♪
e0276388_03460466.jpg
Nさんのマグネットバインダー♪
e0276388_03452500.jpg
折りたたみアイロン台♪
30×40cm二枚分ですので
このサイズをお作りになりたい方は生地持参がおススメです

でも、二枚分生地がなくてもオシャレですよね!
マリメッコ×ストライプ♪
e0276388_03440985.jpg
折りたたんだ姿が可愛くてテンションが上がる私(笑)
e0276388_03444044.jpg
松尾捺染さんのカメオ柄×ストライプ♪
e0276388_03405845.jpg
無地×内側スキバル(クロコ)×ビジューリボンの多面体♪
カルトナージュ3作品目だけど、とっても綺麗に仕上がりました
e0276388_03403599.jpg
そしてこちらは
「箱作りました~♡」って画像を送ってくれたMさんのBOX♪
この写真を受け取って返信したメッセージ
「内側貼らないの?!」
Mさん
「貼っていますよ~!!」
「あ。ホントだ~^^;」
e0276388_03415192.jpg
その後作品を見て
「生地柄に高さも幅もあっててすごく可愛いね~💛」
Mさん
「考えてないんです^^;
内側のアクリルケースに合わせて作ったら偶然奇跡がおきました(笑)」
ですって。 
以前作ったファブリックボードのようなレターラックも素敵ですね
e0276388_03412155.jpg
四角の箱を思った通りのサイズで作れるようになるだけで
お部屋の一部が変化します♪
それだけでちょっと嬉しいですよね💛

今日(昨日)のレッスンはカウンセラー能力のあるTさんの参加で
ちょっぴり嬉しい気付きもありました

そんな一日に「今日もありがとう(^^)」
*今日はとっくに終わっています(笑)おやすみなさい

[PR]
by k-linklink | 2017-10-08 04:30 | レッスン作品 | Comments(0)

折りたたみミラーとコロコロデコ♪

お世話になっている方から
オーダーをお受けしました♪

折りたたみミラーとコロコロデコ♪
マリメッコの生地(赤)指定で他はお任せいただきました
e0276388_01120137.jpg
オーダーでお任せいただいた時、
どのくらい装飾するのか迷います
考えても相手の方の好みなんてわからないんだから
自分の好きに作ればいいのに。。。って自分にツッコむのですが
ついついね^^;  意外と小心者でビクビク(笑)
e0276388_01123777.jpg
気に入っていただけますように💛




[PR]
by k-linklink | 2017-10-07 02:22 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

レッスン作品♪

中秋の名月、ご覧になられましたか~?
私は空を見上げましたがお月様は顔をだしてくれず…残念。

今月もたくさんの作品が完成しています
ご覧ください♡

Oさんのツリー(二個目)
台紙の枚数を増やし、さらにバージョンアップしています
香港旅行の際、ペニンシュラホテルからプレゼントされたという
ガラスのオーナメントがピッタリはまりました!
小さなガラスドームには金の糸とビーズをいれ、レジンで止めています
e0276388_01065259.jpg
e0276388_01112789.jpg
Sさんのアロマボトル♪ 
何回かにまたいだレッスン、頑張りました~
e0276388_01050956.jpg
マリメッコのA4フレームトレイ♪
かけずにトレイとして利用されるそうです
e0276388_01071396.jpg
ご友人のショップ包装紙を使ったブック型♪
薄い包装紙での制作は普段と勝手が違います
大変だったけど素敵に仕上がりました
e0276388_01592617.jpg
こちらもNさんがプレゼントとして制作した袱紗♪
喜ばれるでしょう~♡
e0276388_02135667.jpg
メモ帳カバー♪(フランス生地)
小さいながらもポイントがいっぱい詰まっています
少ない端切れを上手に使っていただきました
e0276388_01174372.jpg
小倉織の名刺ケース♪
一続きで簡単仕様です^^
ポストカードやお子さんの折り紙ケース等もいいと思います
e0276388_01094351.jpg
e0276388_01100861.jpg
六角形のBOX♪(松尾捺染)
台座や装飾はご自宅で^^
e0276388_01090198.jpg
カトラリーケース♪
「へぇ~」とか「ほぉ~」がいっぱい(笑)
e0276388_01041800.jpg
また今日もどんな作品が完成するのでしょう~?
楽しみです♡

おやすみなさい


[PR]
by k-linklink | 2017-10-05 02:16 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

先週完成したレッスン作品をご紹介します♪

ジュエリーBOX 
いよいよ上級の作品も残り少なくなった四国のNさん♪
作品のサイズにあった生地選びやサイズ変更もお上手!
e0276388_12521212.jpg
スライド小箱もピッタリでした^^
e0276388_12523016.jpg
前回習ったお道具箱をご自宅で二段にし復習。
よく復習をされていたので
「復習される時は同じものではなくサイズアレンジしながら復習すると
腕が上がりますよ~!」ってお話したことがあります
初級の頃からそうやって復習していると
いつの間にかどんどん自分で作れるようになります☆
e0276388_12511765.jpg
e0276388_12515326.jpg

無印良品のアクセサリーケースに合わせたブック型♪
こうするとケースの下にも入れられますね!
e0276388_12495631.jpg
e0276388_12502077.jpg
こちらはスライドするタイプ♪
大きさや作りを自分仕様にできるのがカルトナージュのいいところ^^
カット必須ですけどね~
e0276388_12491289.jpg
e0276388_13103793.jpg
中学生の息子さんへプレゼント♡
同じサイズ↑です
e0276388_12504753.jpg
内側は自宅仕上げとなったSさん、
完成した作品は息子さんがめっちゃ喜んでくれたそうです
箱もって笑顔の中3男子。めちゃくちゃ可愛いです💛
e0276388_13110493.jpg
スキバル切りっぱなしではなく、内側もケント紙で柄を出したSさん
クリスマス柄に星のチャームが可愛いですね
e0276388_12493092.jpg

e0276388_12485449.jpg
多角形♪
モロッカン柄に可愛いビーズブレードを合わせて。
大人可愛い仕上がりです
e0276388_12525811.jpg
カトラリーBOX♪
一番最初の基礎の箱ですが装飾次第で全然違ったイメージになりますね
普通の箱だけどとっても素敵に仕上がりました
e0276388_12532865.jpg

先週のレッスン終了後、急に肩が上がらなくなりました💦
これが噂の50肩!!!? と思いましたが
今日はそうでもありません
50肩って一日で良くなるのかな(笑)

季節の変わり目、皆さま体調崩されませんように♡




[PR]
by k-linklink | 2017-10-01 13:33 | レッスン作品 | Comments(0)