<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

昨日に引き続きレッスン作品のご紹介です♪

ツリーがたくさん完成しています
どれも個性的で素敵!

大人なツリー🎄は全てマリメッコ。
e0276388_15151421.jpg
YUWAの花柄も素敵!(ブレードは宿題になりました)
e0276388_14501182.jpg
タティングレースは全て手作り。
e0276388_14514145.jpg
Tildaのいろんな生地を組み合わせ
パッチワークのようなオーナメント♥
e0276388_00092635.jpg

e0276388_15012529.jpg
習った作品をいつもミニ化する天神カルチャーのIさん
小サイズを半分にしたら手乗りツリー完成♪
e0276388_15122391.jpg
バックルタイプのBOX♪
可愛いバック柄の生地が中央にピッタリはまりました
e0276388_15073020.jpg
来月ルルべちゃん講習をしていただくOさんのルルべケース♪
井筒屋イベントでこのBOXが大活躍。
e0276388_14590140.jpg
並んでいたのは全て売約済みルルべちゃん。
たくさんの方が「可愛い~♡」って寄ってきてくださいました
e0276388_15064230.jpg
SK-ⅡのBOXが立派で捨てられないから…と持参されたTさん
この箱が
e0276388_15010195.jpg
こんな立派なマリメッコの箱に!
前面はマグネットで閉まります
e0276388_14594244.jpg
手をかけすぎると最初から作ればいいのに。。になっちゃうから
内側はそのまま利用できるように簡単リメイクです^^
e0276388_14592050.jpg
カルトナージュを習っていると、こんなリメイクも上手になります♪
箱の作りや蓋の大きさ、どのくらい手をかけたいか…等で
リメイク方法も変わりますので判断が難しい方はご相談くださいね



カルトナージュの話題ではないけれど。。。
手芸やさんChary店主の息子さんがトラックワールドカップで銀メダルを獲得!
日本記録も更新し、この競技でメダルは初!という快挙です→
メジャースポーツばかりニュースになるけど
日本代表として日々の努力は何のスポーツでも同じ。
メジャースポーツじゃなくてもこんなに素晴らしい結果は
皆さんにもっと知っていただきたいです

応援してるよ~♥






[PR]
by k-linklink | 2017-12-12 01:29 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

お久しぶりです^^;
ブログ更新しようと思いつつ、画面見るとついついウトウト…
更新できずにただ時間だけ過ぎてる。。みないな日々が続いていました
パソコン画面=睡眠薬!(笑)
今晩は睡魔に負けずUPできそうです
過去最高の画像数になるかと思いますが…
気長にスクロールしてご覧ください<m(__)m>

コーヒーフィルターが入るティータイムBOX♪
イギリスの生地とフランスジュイ柄。
e0276388_14462172.jpg
e0276388_14464355.jpg
A4サイズのレターラック♪
こちらもイギリス展でゲットした素敵な生地♥
e0276388_15081912.jpg
e0276388_15083526.jpg
小倉織の眼鏡ケース♪
プレゼント用で一気に4個!
コロンと可愛いですね
e0276388_15100285.jpg
玄関続きのシュークロック棚に置く大きなBOX♪
ツリー他、細々したものが入るそうです(マリメッコ)
がま口BOXと比べるとその大きさがわかるかな。。。?
e0276388_15104183.jpg
がま口BOX♪
通常貼り辛いジャガード生地もこのBOXならいつもより楽に作れます
e0276388_15110355.jpg
内側の画像は上の画像と↑前後入れ替わっています
e0276388_15113195.jpg
こちらはシンプルなストライプに合皮を合わせエルメスリボン♪
リボンを貼った瞬間、高級感が!!(笑)
e0276388_10345680.jpg


e0276388_15114857.jpg
A4額装風トレイを蓋にした書類入れ♪
マリメッコ、原色以外も増えましたね!
e0276388_15142714.jpg
プレゼント用にマカロンメジャー四つ♥
端切れが使えるといいつついい場所のうさちゃんくり抜きました~
e0276388_14431365.jpg
こちらもプレゼント用のネックレス&ブレスレット♥
井筒屋でもたくさんお買い上げくださいました<m(__)m>
e0276388_14480645.jpg
多角形♪
小関さんの生地、可愛らしいですね
内側はエンボスペーパー。
e0276388_14493630.jpg
地模様の上品な紫とピンクのリボンを合わせ
大人なクリスマスツリー🎄
e0276388_15102416.jpg
カルチャーの皆様もツリー作りを楽しみました^^
自宅でミニサイズを復習された方もいて。。嬉しい♥
e0276388_14483042.jpg
娘さんチョイスの生地だそうです
金ラメがキラキラでした 若い~☆
e0276388_14472414.jpg
カルチャーには初めましての方もお越しくださいました
e0276388_14485369.jpg
e0276388_14564282.jpg

月一女子力UP講座ではニードルフエルト体験。
バラの刺し方を一つレクチャーした後、
皆さんご自由にデザインしていただきました
ユニクロのストールもユニクロじゃなくなりました~
自宅生の方も体験希望があれば応じますので体験してみてくださいね!
e0276388_14424878.jpg
カルチャーの皆さんのがま口BOX♪
e0276388_15003129.jpg
プレゼント用と老眼になった時の自分用。
まだまだ必要なさそうですが(笑)
e0276388_14543866.jpg
収納ボックスの幅を狭め、21cmに。
置き場に合わせてサイズ調整。いいですね!
e0276388_14562126.jpg
e0276388_14541306.jpg
ディスプレイボックス♪
内側のキラキラした壁紙にツリーのライトがよく反射していました
e0276388_14530661.jpg

綺麗でしょ~☆
e0276388_14521499.jpg
このツリーのオーナメントは
本物のドングリの傘が使われていました。めちゃめちゃ可愛かった~
収納ボックスまでセットで作られていて胸キュン♥
e0276388_14573432.jpg
今回はこのくらいで。。
やっぱり瞼が重くなってきました

まだまだ年末までレッスンが続きます
皆様、寒さに負けずお越しくださいね!



[PR]
by k-linklink | 2017-12-11 03:10 | レッスン作品 | Comments(0)

1月レッスン日程♪

いよいよ師走ですね…
ブログ、久しぶりの更新になり申し訳ありません

井筒屋販売イベントもお陰様で無事終了しました♪
たくさんの皆様が足を運んでくださり、本当にありがとうございました♡

さて、1月のレッスン日程です
毎年1月は通常レッスンをお休みし、イベントレッスンとしています
来年1月は関西で大人気のルルべちゃん作りと
昨年の1月にレッスンしたバック作りです!
e0276388_02563838.jpg

ルルべちゃんレッスン日程

 ①お洋服を着せるお楽しみコース 10:30~13:00 
  1体分の材料込み 4500円(パーツにより多少プラスになる場合あり)  
  追加キット等の購入はできません 1体完結コースです
  インスタをされている方は#norireleveを検索いただき、髪の色・形など
  ご指定いただければお好みに合わせて準備します
  
 ②髪から作るディプロマコース  10:30~15:00
  2体分の材料、ディプロマ申請代込み 12000円 
  *2体制作後、本部に画像提出。合格後はお人形購入、レッスン、販売可。
  
  申し込みの際、コースも合わせてご連絡ください
  どちらのコースも軽食付きです
  講師は神戸まで行った友人のO先生。私はアシスタントします
  

  9日(火) ×受付終了
 11日(木) △残2
 20日() △残2
 22日(月) ×受付終了
 28日(


バック作り日程

 *こちらは昨年のファーバックの他、もう一つからお選びいただきます
 詳細は後日のブログで! 2月以降の通常レッスンでも受講いただけます

 21日() △残1
 23日(火) ×受付終了
 31日(水)
 

カルチャー日程

  5日(金・天神クラス) 
 17日(水曜・午前クラス) 
 18日(木曜・クラス)

 お申し込み、お待ちしています♥

[PR]
by k-linklink | 2017-12-01 03:01 | レッスン日程 | Comments(7)