レッスン作品♪

今日も賑やかで楽しい一日でした♪
完成作品をご紹介します

A4サイズのフレームトレイ♪
赤の生地はマリメッコ。大人シックな仕上がりです
壁掛けとしてもトレイとしても使えます

e0276388_00055034.jpg
こちらもマリメッコ♪縦型ティッシュboxです
蓋の作り方をモニター制作していただきました
マグネットを使い、ティッシュを抜いても蓋が浮きません^^
フレームトレイと合わせて制作。お揃いとっても素敵!
e0276388_00065739.jpg
柄合わせすると可愛いですね~💛
e0276388_00062752.jpg
Hさんは自分の好きなセンスをブレずに突き進み
ワッペンペタペタ^^ 早い早い(笑)
e0276388_00080292.jpg
裏はスマイリー^^
お気に入りを持ち歩くって気分上がりますよね~↑
e0276388_00074391.jpg
アイロン台♪娘さんと生地選びしたそうです
あっという間に完成しましたね^^
e0276388_00081992.jpg
Nさんは眼鏡ケース何個目でしょう~笑
そしてまたプレゼント用♥
e0276388_00060755.jpg
お疲れ様でした♥


*お知らせです*
19日まで手芸やさんチャーリーで販売されている
リックラックの生地が15%オフだそうです
気になっていた生地があればお買い得ですよ

チャーリーは全国でも数少ないリックラックの直営店^^
ぜひ、足を運んでみてくださいね!
直方イオンのすぐ側です

[PR]
# by k-linklink | 2017-07-14 00:32 | レッスン作品 | Comments(0)

オーダー♪縦型ティッシュbox

我が家の作品と同じものを!とオーダー頂いた作品♪
アーティフィシャルフラワーをあしらった「縦型ティッシュbox」

ブレード代わりにアブリルの糸を使っています
e0276388_23553567.jpg
合わせてウエットティッシュデコもオーダーいただきましたが
お母さまへのプレゼントということだったので
「ご自分で作ってみたら?」とお勧めしてみました
e0276388_02203334.jpg
見本とそっくりに見事完成^^
こちらは合皮素材で汚れ対策にも優れています

オーダー、ありがとうございましたm(__)m


[PR]
# by k-linklink | 2017-07-14 00:02 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

生徒さん作品♪

生徒さんの完成作品をご紹介します♪

マリメッコ人気に押され、久しぶりに
ジュイ柄を拝見しました
フレーム付きペルメル♪素敵です
e0276388_02201533.jpg
「小倉織」。
和とも洋とも言えない独自のストライプ。
高級感がありますね!
プレゼント用に通常より大きなサイズへ変更。
とっても綺麗にできました
e0276388_02275541.jpg
このくらい違います
e0276388_02195935.jpg
こちらも小倉織の額装風トレイ♪
インテリア小物と合わせて作ると素敵ですね
e0276388_02185700.jpg
Oさん、トレイを作った後、さささっとブック型♪
職場のおやつboxだそうです^^
e0276388_02191907.jpg
ポケットティッシュbox♪
高さをウエットティッシュに揃え、
並べて置いた際にスッキリするようアレンジ。
e0276388_02170350.jpg
ストライプの柄合わせ、とっても綺麗です!
e0276388_02164427.jpg
基本の落し蓋box♪
お友達だけど生地選びは対称的でした
e0276388_02175498.jpg
e0276388_02174190.jpg
e0276388_02172629.jpg
ウエットティッシュデコとバインダー♪
マリメッコにストライプを合わせました
e0276388_02204915.jpg
ジュイ柄♪生地に合わせたグレーが大人な感じ。
e0276388_02383602.jpg
マリメッコの二段の引き出し
地道にカリキュラム進めているKさんの作品です
e0276388_02194231.jpg
そしてご自宅復習作品の画像をいただきました
グリーンゲイトのタグを上手に使ったハンガーや
木玉に糸をかけたタッセルがポイントになっていますね!
e0276388_02184041.jpg
以上、思い思いのお気に入り作品でした♪



[PR]
# by k-linklink | 2017-07-13 02:47 | レッスン作品 | Comments(0)

オリジナル♪クリスマスツリー

夏前なのにクリスマスツリーを作りました^^

8月のレッスンで予定しているオーナメント作り→
参加者の方が後々ツリーも作りたいとおっしゃった場合に
トータルで生地決め等できる様、急いで考えました

オーナメントのテーマがモノトーンだったのでツリーもシック♪
e0276388_18150324.jpg
(幅40cm×高さ45cm)

いろんな置き場を想定し
360度四方見や
e0276388_18160551.jpg
180度壁面使用にも対応できるようになっています
e0276388_18161853.jpg
その上、生徒さんの声なき声を受け取り(!?笑)
・なるべく直線
・台紙1枚以内
・生地幅110cm×50cm(柄向きに上下がないもの)
で完成できるよう知恵をしぼって設計。
大きすぎるとおっしゃる方は小さくすることもできます

そして、時期が過ぎれば簡単に折りたたんで収納できます!
e0276388_18153789.jpg
定番のクリスマス柄はもちろん
ジュイ柄、北欧系、シンプル、ドット、ストライプ等
置き場に合わせ、世界に一つだけのツリーを作ってみませんか?
9月以降のレッスンで受講可能です(内部生に限ります)

まずは8月にオーナメント作りを楽しみましょうね!
e0276388_18152088.jpg
久しぶりに脳をフル回転。
5個めで行き詰って生徒さんに相談したり…付き合ってくださった方、ありがとう♡
悩ましい一週間でした(*´з`)

9月までにオーナメントのぶら下げ方をもう少し悩みますね(≧▽≦)





[PR]
# by k-linklink | 2017-07-09 18:38 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪オリジナルも!

昨日の天神カルチャーで素敵なオリジナル作品を拝見できました^^

Oさんのツールボックスと定規入れ♪
下の方からちらっと飛び出しているのは…
e0276388_00364027.jpg
そう! 水貼りテープ(*'▽')
しっかりはまり、抱えても一体化しています!
e0276388_00370500.jpg
内側には仕切りもあり、
背の低いお道具も倒れない様考えてありました^^
e0276388_00372364.jpg
二時間半かけて山口県防府から通ってくださるOさん、
丸いお道具箱は角がないのでキャリーの中でも納まりやすいそうです
本当に可愛くて機能性の高い作品でした☆

今回はレターラックを制作♪
e0276388_00374016.jpg
また、この技術を使ったオリジナル待っていますよ~!^^

Iさんは額装蓋のBOXを仕上げ♪
Iさんも細かい作業がお得意で。。
金魚や水紋の紙細工(全体幅6cmほど)はご自身制作です☆
e0276388_00380105.jpg
キットを使った額装風トレイ♪
ご両親が旅行した際に購入した思い出のポストカードがドキュモン。
e0276388_00382936.jpg
以上、天神カルチャーでの完成作品でした


この↑小さなアクリル付きトレイの他
A4サイズのアクリルトレイがたくさん完成しています

娘さんが「海」をテーマに部屋作りをしているというTさん
クルーズ船のこのポスターは…
e0276388_01010972.jpg
シャネルのお化粧品のパンフレット♪
絵になる部分を切り取り素敵な作品に変身させました☆
e0276388_01012856.jpg
パッと目を引くマリメッコ♪
気持ちが明るくなりますね!
e0276388_01005155.jpg
モリスは生地の残りが少なかった為
フレームの幅を縦横変えました
e0276388_01000852.jpg

e0276388_01002630.jpg

普通のファブリックボードに仕上げるより
枠とフレーム+アクリルの効果で断然高級感があります

このキットは初回分なくなりましたが
希望者が多ければ再度オーダーしますのでお声かけくださいね♥


さて、今日のお仕事はここまでとします
一気に三連続記事、失礼しました^^;


追記
7月、8月のレッスン日程、残席数最新に変更しています→


[PR]
# by k-linklink | 2017-07-08 01:09 | レッスン作品 | Comments(0)

眼鏡ケースリメイク♪

オーダー承りました  ご紹介します!

お部屋の雰囲気に合わせたウエットティッシュデコ♪
e0276388_00151754.jpg
生地&タッセルご指定の眼鏡ケース♪
e0276388_01154060.jpg

そして
先日はじめてリメイクのオーダーを承りました
花柄眼鏡ケースをお好みのリバティへ♪

ビフォー↓
e0276388_00222465.jpg
アフター↓
e0276388_00224082.jpg
花柄が透けないよう、一度白く加工して生地を貼りました
モノを大切にする心、素敵です!

オーダーありがとうございました♡
お待ちいただいている方々、順に仕上げます
今しばらくお待ちくださいませm(__)m





[PR]
# by k-linklink | 2017-07-08 00:29 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

生徒さん作品♪

ニュースで福岡県の豪雨被害が報道されています
「大丈夫?」と連絡くださった皆様ありがとうございます♡

今朝は凄まじい雨の音で目覚めました
一昨日も一晩中ゴロゴロと雷の音がしていました
最近の気象変化は地球規模の変化を感じますね
オゾン層破壊?温暖化? 私にはわかりませんが
七夕の今日、子供たちやその子供たち…
まだまだずっと地球が平穏でありますよう星に願いを込めました

さて、今日は前置きが長くなりました(そんなに長くない 笑)

M先生の多面体の箱♪
いつも生地チョイスがM先生らしいです
私には持ち合わせてないセンス(^^)
e0276388_22514548.jpg
手芸やさんchary店主 I先生のレッスンバック♪
40cm×30cmの大きな作品です
刺繍レッスン用ですって^^
バックの持ち手、糸かけしました アップ撮り忘れ😢
お洋服も全て手作り。可愛い~!よくお似合いです♥
e0276388_23312155.jpg

つまみ細工I先生のバスケット♪
最近は猫ちゃん柄と和柄で作ることが多かったけど
久しぶりのソレイヤードです
e0276388_22393208.jpg
二段の引き出し♪
四国より毎月合宿の様に参加くださるNさん
先日、一年を迎えたそうです
カリキュラムはあっという間に上級☆
e0276388_23440496.jpg
e0276388_23420570.jpg
同じくNさんの復習作品♪娘さんへ♥
オリジナルサイズです
e0276388_23525616.jpg
内箱は外して使えます
e0276388_23523615.jpg

Oさんのパスポート&ボーディングチケット&カードケース♪
汚れ防止、強度追及で合皮使用。
e0276388_22380466.jpg

内側は黒のモロッカン。
e0276388_22382394.jpg
もう金運UPはしなくてよさそうなのに
バックの中に金色多数(笑)  統一感あります
e0276388_22374212.jpg
ポケット付きマグネットバインダー♪
シンプルで使いやすい作品です
e0276388_23491850.jpg
初めての箱♪カトラリーBOX
マリメッコでシンプル仕上げ。
e0276388_23594000.jpg
八幡イオンカルチャーのBさん
娘さんご希望の装飾仕上げ。
e0276388_22531636.jpg
最近完成した眼鏡ケースいろいろ♪
e0276388_22412858.jpg
e0276388_22390202.jpg
e0276388_22525111.jpg
e0276388_23253906.jpg
ウエットティッシュデコ♪
e0276388_23371969.jpg

e0276388_22384111.jpg
e0276388_00025287.jpg

自宅作品の画像、ありがとう~💛

e0276388_23362111.jpg
以上、少し前に完成した作品たちでした♡
なんだか文字が大きくなったり小さくなったり…ごめんなさいm(__)m





[PR]
# by k-linklink | 2017-07-08 00:08 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

今日から今年も後半です
毎年加速するスピードについていけませんが
一日一日有意義な時間を過ごしていってるって事だと思って…
流れにまかせます(^_-)

さぁ 今日はたくさん紹介しますよ~!

額装風トレイ♪
ポストカードをメインに若々しい仕上がりです
e0276388_22323085.jpg
携帯カバー♪ご自身の生地で
こちらも同じく↑Yさんの作品です
お気に入りの生地で作った小物、気分が上がりますよね
e0276388_22324765.jpg
ブック型。 リバティの生地に合わせた無地の色が絶妙でした
e0276388_22314920.jpg
e0276388_22321214.jpg
バスケット♪
2年ぶり?!くらいにお会いできました
無地でシミが目立ちやすい生地でしたが頑張りました^^
e0276388_22311240.jpg
同じバスケットですがミニサイズ♪
この形は本当にバリエーションが広がりますね!
e0276388_22313076.jpg
お道具箱♪
生地に合わせて曲線カット!!
こんなことが楽しめるようになったら上級者(笑)
e0276388_22285958.jpg
ウエーブティッシュbox♪
雰囲気ある曲線、生地にあってますね!
e0276388_22300206.jpg

ウエットティッシュデコも相変わらず人気です♪
マリメッコで^^
e0276388_22304215.jpg
ギッターマン生地で♪
デコは上部と下部のブレードを変えたり
生地もバラバラにしたりと簡単なようで悩みどころもおおいですね
e0276388_22302199.jpg
おまけ。
これは私が最近娘の為に作ったデコ♪
e0276388_23081734.jpg
A4サイズのアクリル付きフレーム♪
見本を気に入り完全コピーの二つ(笑)
e0276388_22292129.jpg
日常使いの袱紗♪ 華やかです
e0276388_22332781.jpg
多角形のダストボックス♪
ダストボックスにはできないですよね
ネーミング、変えたいな~
e0276388_22330973.jpg
今日は以上です

暑くなりました 
寝苦しい夜が続きますが皆様体調にはお気を付けくださいね♥


[PR]
# by k-linklink | 2017-07-01 23:23 | レッスン作品 | Comments(0)

8月レッスン日程について♪

8月は毎年お休みいただいております

ですが

今年は毎年先のばしにしている事を片付けちゃおう!という気持ちで
「先取りクリスマス作品作り」を8月にやろうと思います

マリメッコ好きさんが多くなってきた当教室。
マリメッコ生地でオーナメントを作り、モノトーンクリスマス☆
ビビットな赤のオーナメントを増やし、可愛いツリーに☆
など 世界に一つだけのオリジナルを楽しみましょう~♪

夏からスタートすればクリスマスまでにはた~くさん完成してるはず^^
師走は忙しいですからね みんな一緒に早めに取り掛かりましょう~♥
e0276388_14071738.jpg
オーナメント作り レッスン日程♪

16日(水) 
18日(金) △残3
19日() △残1
20日(
21日(月) △残3

参加費 5000円(軽食、材料込)
レッスン時間 10:30~15:00(通常より短くなっています ご注意ください)

*参加費に含まれている材料
 オーナメント大(直径8cm) 5個
 オーナメント小(直径5cm) 5個
 ブレード(細)10m *太いブレードに変更の場合、差額実費必要です
 生地 ストーン リボン  *生地は持ち込みOKです

8月は間に合いませんでしたが
このオーナメントが飾れるツリーを制作中です
9月以降の通常レッスンでツリー制作も可能となります
お楽しみに♥


お申し込み、お待ちしています♡


[PR]
# by k-linklink | 2017-07-01 14:32 | レッスン日程 | Comments(0)

生徒さん作品♪自分仕様のポケット作り他

真夜中のTV画面に竜巻注意報の速報。。
外はすごい雨です

先日出産を終えたIさんの母子手帳カバー♪
間に合ってよかった^^ 
今頃病院で「え~!作ったの!?可愛い♥」と
大絶賛されているはず…!?(笑)
e0276388_00223483.jpg
内側は診察券の他にも上段はポケットを深めに作り
ハガキが入るオリジナル仕様です
e0276388_00220881.jpg
Tさんは市販のお薬手帳を利用しカバー作り♪
e0276388_00242443.jpg
こちらも診察券、カード等オリジナル仕様です
早く病院に行きたいって冗談も飛び出していました(笑)
自分仕様ポケットにチャレンジしたい方はぜひ♥
計算で頭がこんがらがるのを覚悟の上で(≧▽≦)
e0276388_00243856.jpg
OさんはHOME DECOディプロマを取得しました
5作品の指導、販売ができるディプロマですが実力はお墨付きなので
自信をもって周りの方にカルトナージュを紹介してくださいね!

ティッシュboxはあえて手間をかけグリーンラインを入れ、爽やかな作品となりました
e0276388_00261659.jpg
眼鏡ケース♪ ワッペンがポイント!
好みがはっきりしているHさん、いつもモノトーン^^
e0276388_00254077.jpg
Nさんのご自宅復習作品。
いろんなチャレンジが力になります!
市販のカードケースにカルトナージュでカバー。
こういう作品はカードを全部入れた状態を想像して
台紙をカットすると失敗しませんよ~^^
e0276388_00250863.jpg
大人エレガントなリボントレイ♪
ストライプ、まっすぐまっすぐ☆
e0276388_00232343.jpg
縦型ティッシュbox♪
最後に刺繍ワッペン貼って完全オリジナルになりました!
私と同じイニシャルの方はラッキーです
他の文字より在庫多いです(笑)
e0276388_00252105.jpg

まだまだ作品画像たまっていますが今日はこれまで。。

お疲れ様でした♡

[PR]
# by k-linklink | 2017-06-30 02:15 | レッスン作品 | Comments(0)

オーダー♪ダストボックス

井筒屋催事の際お受けしたオーダー、
少しずつ作っています

このダストボックスは「小倉織」の生地指定、
通常サイズよりも少し高さのある(42cm)大きさ指定で
オーダーをお受けしました

小倉織に合わせる生地も「黒以外」ということで
あまりシックになりすぎない方がいいのかな…と思い
茶系を合わせました
e0276388_00004013.jpg
本体にごみ袋をかけ、外には見えない仕様です


生地指定の場合、
どんなインテリアに自分の作った作品が置かれているのか気になります(*‘∀‘)
しっくり馴染んでいることを願って…

オーダーありがとうございました♡


[PR]
# by k-linklink | 2017-06-25 21:12 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

娘さんの為のリングピロウ💛

一昨日のレッスンで素敵なリングピロウを拝見できました
認定講師のKさんが作ったリングピロウ💛
娘さんの為にリングピロウ、ウェルカムボード
つまみ細工の髪飾り等お忙しい中制作頑張っていらっしゃいます^^

e0276388_17310837.jpg
いつもブレードやレース、リボンの使い方がお上手!
お式の際は蓋上のリボンにリングをかけて使い、
お式後はジュエリーboxとして利用できるよう考えられています^^
e0276388_17311901.jpg
e0276388_17313030.jpg
とっても華やかで上品なリングピロウ♪
e0276388_17321136.jpg
拝見できた皆が幸せな気分になりました

おめでとうございます♥


[PR]
# by k-linklink | 2017-06-24 17:43 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪マリメッコ生地

また久しぶりの投稿になってしまいました
いつも通り、画像ため込んでおります(笑)

最近はマリメッコの生地で作品を作る方が多いので
今回はマリメッコ作品にしぼってご紹介しますね!



A4サイズのフレームトレイ♪
ファブリックボードの様に壁掛けにしてもいいですし
トレイとしても利用できます
アクリル付きはかけてもオシャレ!
e0276388_01263968.jpg
キット、残数に限りがあります
作りたい方はお早めにご連絡ください^^
e0276388_19473996.jpg
オリジナルサイズのリモコンケース♪
なるべく簡単に!でも手を抜かずにきちんと仕上げました★

e0276388_19520424.jpg
携帯カバー。
ご自身の携帯に合わせカット。
同席した方のマリメッコケースと一緒に撮影。
e0276388_00240812.jpg
e0276388_00245399.jpg
縦型ティッシュboxとメモ帳♪
e0276388_19540465.jpg
普段使いのマルチケース♪
プレゼント用にラッピング💛
e0276388_19545429.jpg
以上、マリメッコ作品いろいろでした
どの作品もとっても可愛くて生地の力強さを感じました
作品が完成するたび、マリメッコが人気な理由、わかっていきます^^

皆様、お疲れ様でした♡


7月の予約状況に変動があります
土曜日の、空席もでましたのでもし変更等ありましたらご連絡ください





[PR]
# by k-linklink | 2017-06-22 00:19 | レッスン作品 | Comments(0)

多面体BOX♪

大好きなルルギネスが日本から撤退したニュースを受け
今まで以上にルルちゃん熱が上がっています

フランス本より 多面体のBOX♪
奥のミラーもルルギネスのハンカチ使用。(制作は5~6年前かな…)
e0276388_01262743.jpg
つまみ下にはいただいたタティングレースを貼りました
e0276388_01191312.jpg
昔はこんな多面体の内側を一つ一つ貼るなんて( ̄▽ ̄)
と思っていましたが、このくらいなら簡単!になっているから不思議です^^

久しぶりにお気に入りの作品となりました♥

講師会といえば…
講師の方の作品、当日完成せず宿題となっていますので
完成次第、少しずつご紹介させていただきますね!



[PR]
# by k-linklink | 2017-06-15 01:45 | カルトナージュ  | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスンで完成した生徒さん作品です♪

マリメッコ生地でiphoneカバー♪
自分のお気に入り生地で作れるって楽しいですね♥
e0276388_02170634.jpg
マリメッコ×マリメッコ♪
e0276388_02095608.jpg
もうすぐ赤ちゃんが産まれるIさんは
母子手帳カバー作り♪
検診や予防接種の度に手にする母子手帳。
今更ながらですが私も作りたい~!!
結婚前には作ってあげよう…と心に誓った日(笑)
e0276388_02131408.jpg
左側は診察券の他
ハガキが入るポケットも作り、オリジナル仕様♪
スキバルですが破れない様に工夫しています^^
e0276388_02125856.jpg
眼鏡ケース♪
とりあえずシンプルだけどこの後ご自宅で装飾されるそうです^^
e0276388_02141108.jpg
内側はソレイヤード♪
ブルーの気分だったのかな…
毎年、夏が近づくと水色使う方が増えます^^
e0276388_02135540.jpg
井筒屋のイベントでお会いし、体験にお越しいただきました
フランス生地×ストライプ♪
黒のリボンとブレードでエレガントな仕上がりです
e0276388_02101825.jpg

オレンジのリボンで可愛らしく♪
カルトナージュが楽しみの一つになれば幸いです

e0276388_02110261.jpg
折りたたみミラー♪
娘さん、喜んでくれたかな!?
e0276388_02281189.jpg
e0276388_02282419.jpg
北欧風の可愛い生地でブック型♪
デニム風のコットンと合わせてシンプルですが可愛い仕上がりでした

e0276388_02104530.jpg
蓋裏にまあるいツリーをチラリ♪
e0276388_02100637.jpg
moda社のモリス柄でウェットティッシュデコ♪
途中まですごくシックな感じだったのに
白のブレードでパッと華やかになりました

e0276388_02103178.jpg


週末もたくさん完成しましたね^^
今月は体験にお越しいただいた方が4名入会くださいました
皆様、よろしくお願いします♥


[PR]
# by k-linklink | 2017-06-13 02:43 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪たくさんご紹介!

またまたため込んじゃいました(^-^;
生徒さんの完成作品を一気にご紹介します♪

マジックボックス♪
生地を活かし、全て違うケーキ柄を配置。
手をかけただけあってとっても可愛いBOXでした
e0276388_02434711.jpg
内側はリボンをかけたりポケット作ったり…
中央の小さなトレイはマグネットで取り外し可能です^^
e0276388_02294152.jpg
オーバルBOXもNさん
起毛紙と花柄、パールで可愛く♡
眼鏡ケースも作って生地を余すとこなく大切に利用していただきました

e0276388_02383228.jpg
引き出し付きBOX♪キットを利用しています
優しい色合いで本当に可愛い作品でした
e0276388_02513422.jpg
リボンやブレード使いがとってもお上手♪
いつもご自身でいろんなアレンジ楽しまれています
私はノータッチ^^; 
e0276388_02382468.jpg
プレゼント用のアイロン台とミニミラー♪
相手の方に合わせた生地チョイス、優しい気遣いですね!
e0276388_02384338.jpg
娘さんへのプレゼント♪
たまっていく名刺を縦にいれる小箱です

e0276388_02445725.jpg

こちらもプレゼント用のマルチケース♪
パン屋さんでお仕事ということもありパン柄!!
きっと喜ばれたことでしょうね♥
e0276388_02073161.jpg
この日はなぜかマリメッコブーム!
大量のマリメッコ眼鏡ケースが完成♪
e0276388_02071017.jpg
体験にお越しいただいたお二人のリボントレイ♪
対照的な色合いだけど、雰囲気は似てますね^^
e0276388_02061718.jpg
e0276388_02062860.jpg
天神カルチャーより。ディスプレイボックス♪
内側はご自身作のリボン刺繍♪
黄色と水色でパッと目を引きます!
e0276388_02075326.jpg
ここからは八幡イオンカルチャークラス♪
初級のBさんは多角形にチャレンジ。
皆さん、作り方に驚かれます
アレンジ、ぜひ楽しんでいただきたい作品です
e0276388_02065874.jpg
ブック型♪ 大きな花柄と小さなドットがよく合っていました
e0276388_02064023.jpg
サプリBOX♪
偶然、ドットと箱のサイズがあって、いい感じのサイズ感です
蓋には綿を入れました^^
e0276388_02495866.jpg

今日もレッスン。また作品が完成するだろうから
いよいよおしりに火がついて夜中にブログアップとなりました

おやすみなさい☆



[PR]
# by k-linklink | 2017-06-10 03:12 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品と誕生日♪

昨日は天神カルチャーでの一日。
東京転勤からあらためて戻ってきた仲間の登場に一同騒然!!
私は聞いていたからみんなの驚いている姿を横目でニヤニヤ(笑)
また賑やかになりそうです♪仲間っていいですね^^

完成した作品をご紹介します
眼鏡ケース♪ ツイード柄にモロッカン。
e0276388_00004755.jpg
ウェーブ一ティッシュ♪ リバティ風国産生地。
e0276388_00064035.jpg



昨日は誕生日でした
天神カルチャーの皆様がサプライズでお祝いしてくださりビックリ!!
とっても思い出に残る誕生日となりました♡

ティアラのせて…^^;
似合ってると言ってたけど目の奥で笑ってた???笑
e0276388_00054521.jpg
自宅では娘が誕生日に合わせABCクッキングスクールでケーキを受講。
本人曰く、「味よりインスタ映えする料理が多い」そうですが(笑)
店舗を構えるパティシエさんが教えてくださったそうで…
とっても可愛かった♥ 
e0276388_00055536.jpg
そんなこんなの楽しい誕生日♪
また一年、良い歳をとり、来年の誕生日には
いい一年だったと思えるように成長しなきゃね!


たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました♡



[PR]
# by k-linklink | 2017-06-04 00:47 | レッスン作品 | Comments(0)

7月レッスン日程♪

7月レッスン日程です

 2日()自宅 ×受付終了
 3日(月)自宅 △残1
 5日(水)JEUGIAイオン八幡東 午前クラス
 6日(木)自宅 ×受付終了
 7日(金)JEUGIA天神サロン
 8日()自宅 ×受付終了
11日(火)自宅 △残2(グループ4)
13日(木)自宅 ×受付終了
15日()自宅 ×受付終了
17日()自宅 △残1
18日(火)自宅 ×受付終了
19日(水)自宅 ×受付終了
20日(木)JEUGIAイオン八幡東 お昼クラス・夜クラス
21日(金)自宅 ×受付終了(グループ5)
28日(金)ミリカローデン那珂川 子供講座
31日(月)自宅 ×受付終了

[PR]
# by k-linklink | 2017-06-02 08:34 | レッスン日程 | Comments(0)

La couleur 講師会作品♪

La couleur(ラ・クルール)2017講師会作品♪

中央部分は外寸を守っていただき自由デザインとしました
当日、この作品の大集合に今からわくわくしています♡
e0276388_21291667.jpg
<幅30cm×高さ32cm×奥行16cm> 

私は中にスプレー類を入れたかったので、前に倒れる扉にしました
e0276388_22153118.jpg
作品展の時に「作りたい」と言っていただいた
作品(↓右側)のサイズ変更版です
e0276388_22231826.jpg

参加する方は大作で準備が大変!!
でも、みんなで「えいや~!」って作らないと
なかなか作らない作品でもありますよね

思い出の作品になる事を願って。。。♥








[PR]
# by k-linklink | 2017-06-01 08:55 | カルトナージュ  | Comments(0)

手芸やさんcharyで1day講習行いました♪

先日土曜日のことになりますが
手芸やさんcharyで袱紗作りを行いました

私はなんにも告知していないのに
チャーリーの洋裁教室の生徒さんが11名参加くださいました^^
小学生も上手に作りましたよ!

慶弔用と普段用のキットを準備。
普段用の生地は全てチャーリーさんで販売されている生地です


e0276388_00420760.jpg
e0276388_00394179.jpg
e0276388_00400082.jpg
普段、洋裁教室に通ってる皆さんだけあって完成までスムーズでした
今後もカルトナージュ楽しんでいただけると嬉しいです
ありがとうございました♡






[PR]
# by k-linklink | 2017-05-31 00:58 | レッスン作品 | Comments(0)