レッスン作品♪

撮りためていた完成作品をご紹介します♪

ディスプレイボックス♪
Modaのドット柄と優しいグリーンの布クロスがいい感じ^^
e0276388_22261379.jpg
リントンツイードのバック♪
持ち手やチャームも手作りです

e0276388_22360941.jpg
内側もオシャレ!
e0276388_22362068.jpg
多面体♪カトラリーケースとお揃いです
e0276388_22260481.jpg
優しい雰囲気のキューブボックス♪
e0276388_22254824.jpg
長型3号サイズのマルチケース♪ミントン柄で。
e0276388_22262781.jpg
内側は簡単にリボンで仕上げてもポケットにしてもいいですね!
e0276388_22263996.jpg
デコハンガー♪ 可愛い可愛い言っていたRちゃんが可愛かった(笑)
e0276388_22373504.jpg
トレイ♪ らしくないけどローラアシュレイです
ファブリックボードのそばに置かれる予定(^_-)
e0276388_22370820.jpg
Tさんのファブリックボード♪
どちらもラインが揃うよう頑張りましたね!
e0276388_22364458.jpg
e0276388_22363196.jpg

今日、ウェットティッシュケースを補充しておこうとドラッグストアに立ち寄ったら
期間限定?なのかムーミンシリーズのいろんな色がありました
たくさん作っている方、チェックしてみてくださいね!

[PR]
# by k-linklink | 2016-12-18 00:07 | レッスン作品 | Comments(0)

お休み♪

久しぶりの連休、ちょっと遊びすぎました^^;
「ブログが更新されない日はどこかに行ってる」と誰かが言ってたっけ…
当たっています(笑)

いろいろ楽しんだので少し長いですがご覧ください♥

U先生の干支作り。
e0276388_15203412.jpg
画像が悪く、全員分載せられず残念↓(T_T)
e0276388_00551878.jpg
ピコ太郎バージョンもいっぱい(笑)
e0276388_15195205.jpg
小さなブルーバードちゃん♪いろんな表情してます
e0276388_00563653.jpg
カルトナージュ作品も新作がたくさん飾ってありました
粘土とカルトナージュのお教室運営しながらの作品作り。
U先生、本当にすごいです!
e0276388_00560160.jpg
e0276388_00561213.jpg
e0276388_00564738.jpg
手作りのステンドグラス、リフォームに合わせて。
和の雰囲気に合うデザイン、オシャレ~
e0276388_00562339.jpg
e0276388_15220511.jpg
この日はチャーリーでパンツつくり。
二時間半で完成し、達成感感じました(^_-)
e0276388_00554171.jpg
ちょこちょこ忘年会もはさみつつ
e0276388_15413204.jpg
クレイの作品展の搬入、搬出頑張ったり
e0276388_15522125.jpg
粘土をオーブンで焼いてみたり
e0276388_15411270.jpg
ジビエ料理食べたり
e0276388_15225016.jpg
充実した楽しい日々でした^^

そしてそのツケが急に訪れ
アタフタしている今。。^^;
またブログアップを待っている作品画像達が夢にでてきそうです(笑)


さて、カルチャーに行ってきま~す♪



[PR]
# by k-linklink | 2016-12-15 16:09 | ものづくり | Comments(0)

レッスン作品♪

今月のカルチャー二か所のレッスン作品です♪

お孫さんのイニシャル入りミニアルバム♪
e0276388_02082637.jpg
e0276388_02084177.jpg
サイズを大きくした復習作品♪
e0276388_02080840.jpg
自宅の棚ピッタリの引き出し♪
e0276388_02074960.jpg
マグネットトレイ♪
e0276388_02073286.jpg
天神カルチャーはカルトナージュではなくネックレス作り^^;
e0276388_02240127.jpg
キット、多めに準備したので作りたい方お声かけください(^_-)

また来月お会いしましょう~♪
お疲れ様でした




[PR]
# by k-linklink | 2016-12-10 02:30 | レッスン作品 | Comments(0)

クレイとステンドのイベント開催中♪

昨日、二つのイベントに行ってきました♪
一つは小倉井筒屋6Fで販売会が行われているステンドグラス。
「洗練された大人のクリスマス」をテーマにした作品の数々。
いつもながら落ち着いた色合いで雰囲気たっぷり(14日まで)
e0276388_01151894.jpg
e0276388_01025381.jpg
もう一つは私も参加しているクレイの作品展♪
Hanairokatari所属の生徒25名の方のいろんな作品が展示されています

先生の作品はオールクレイで素晴らしいものばかり…
e0276388_01002792.jpg
目線を下げて覗き込むと街歩きをしている感じ。。♪
e0276388_01004067.jpg
私もカルトナージュとコラボした作品を作りました
ヨガマットケースです(^_-)
普段は大黒柱に寄り添うサイズです!
ここ最近、インテリアものをマリメッコの生地で作っているので
クレイのモチーフもこの柄をイメージした大輪の花に決定!
e0276388_01010150.jpg

e0276388_01254504.jpg
S先生もカルトナージュとのコラボ作品を増やし展示しています^^
シンプルシックで素敵!

e0276388_01024139.jpg

こちらは12日(月)まで。
黒崎のひびしんホールにて。


お時間ある方はぜひご覧くださいね!

[PR]
# by k-linklink | 2016-12-09 01:39 | クレイ | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスンで完成した作品のご紹介です

二人仲良くお稽古バック♪
幅43cn×奥行15cm×高さ32cmの大容量!
それぞれとてもよくお似合いでした^^
e0276388_03264482.jpg
e0276388_03220372.jpg
バック完成後はこちらも仲良くA5ファイル作り♪
e0276388_03221319.jpg

e0276388_03222304.jpg

e0276388_03223201.jpg

マリメッコで多角形♪
ピンクをチラリのぞかせて^^
柄の見せ方がお上手!
e0276388_03275867.jpg

シルク素材で高級感ある袱紗♪
綺麗ですね(^_-)
e0276388_03273164.jpg

ご自宅の壁紙を利用してボード作り♪
e0276388_03274715.jpg

あっという間に完成したから午後はトレイ作り♪
e0276388_03281206.jpg

プレゼント用のマグネットバインダー三つ♪
e0276388_03272136.jpg
それぞれタイプが違っています(^_-)
e0276388_03270516.jpg

四国のNさん、毎月合宿!
その代わり、着々とカリキュラムを進め、腕を上げています
フレンチスタイルはオリジナルサイズ。
裁ちばさみや糸が入る様、幅や高さを決められたそうです
e0276388_03253688.jpg

蓋裏も素敵ですね!
e0276388_03245868.jpg

体験にお越しくださったお二人のリボントレイ♪
e0276388_03213328.jpg


e0276388_03214985.jpg

以上、たくさんの完成作品のご紹介でした
皆様お疲れ様でした♡









[PR]
# by k-linklink | 2016-12-04 03:43 | レッスン作品 | Comments(0)

干支作り(粘土)参加者あと1名募集♪

12月11日(日)に予定されています
U先生の干支作り講座♪
見本を見なくとも参加表明をしてくださる方で満席となっていましたが
一席空きましたのでお知らせいたします

来年は酉年ですね!
e0276388_03124150.jpg
皆さん、二本足で立てるのでしょうか。。。
今から心配な私です^^;笑

U先生、ピコ太郎バージョンも作っていました
(こちらはレッスン不可です)
e0276388_03150828.jpg
大ウケ(^_-)-☆


干支作り講座♪
12/11(日)10時~15時位まで
 ★場所はU先生宅です
講習料、材料費込み 3000円
昼食・持ち帰り用の袋持参。

毎年いろんな表情の干支ができて笑えます
手作りの干支で新年を迎えませんか?

あとお一人、お待ちしています♪




[PR]
# by k-linklink | 2016-12-03 03:20 | クレイ | Comments(0)

2017 1月レッスン日程♪

今年も残り30日。。。
考えたら12回レッスン日程をブログアップすると
1年が終わりなんですよね~

来年1月のスタートは昨年同様 気軽に楽しめるキットレッスンにします
ファーバック もしくは ニードルフエルトコサージュ作りのみとなりますので
通常レッスン希望の方は2月よりお願いいたします

★ファーバック (冬のインテリアboxとしてもOK(^_-))
表裏、両面使いできるよう作ります 片面↓
e0276388_20394976.jpg
反対側↓
お手持ちのチャームやコサージュが取り付けられるようリングつき♪
e0276388_20413279.jpg
申し込みの人数によりキット数は変更します
今のところこんな生地感で考え中です。
e0276388_20414530.jpg

★ニードルフエルトコサージュ 作り
ニードルフエルトの基礎を学んでみませんか?!
バックにつけたりストールにつけたりと楽しめます
e0276388_20402246.jpg
1月レッスン日程♪
  6日(金)JEUGIA 天神サロン 午前・一日クラス
 10日(火)自宅 △残3
 12日(木)自宅
 14日()自宅 △残1
 17日(火)自宅
 18日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 19日(木)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 夜クラス
 20日(金)リビング北九州 1day講習 (日常使いの袱紗作り)
 21日(土)自宅
 22日()自宅 △残3
 23日(月)自宅  ×受付終了 
 31日(火)自宅 ×受付終了

レッスン料金  
 ファーバック 6000円(講習料、材料費、お弁当込み)
 フエルトコサージュ 3500円(講習料、材料費、お弁当込み)
レッスン時間
 10:30~15:00

*お申し込みの際は どちらのレッスン希望かお申し出ください
 フエルトコサージュの方は丸テーブルでのレッスンになります
*内部生へのご奉仕企画です 一般の方はお申し込みいただけません


 
一年のスタート、明るく楽しく顔合わせしましょうね~^^
よろしくお願いいたします
  
 
先日、レッスンにいらしたM先生がファーバック持参されていました(^_-)
とっても可愛かった~!
1月のキットは同じように中が見えないようカバー付きにもできるよう準備しますね!
e0276388_20455753.jpg





[PR]
# by k-linklink | 2016-12-01 21:21 | レッスン日程 | Comments(0)

レッスン作品♪

11月も残りわずか。。
今年もあと一か月なんて実感わきませんね…

今日は母の70回目の誕生日。
一足早く昨日食事に行き、お祝いをしました
「日々バタバタ過ぎていくけどみんな元気で自立しているだけで幸せだね」
っていう話になって…本当にそうだなぁ。。と。
たくさんの完成作品画像をそのままにしていると、
何かに追われる夢を見て(笑)「ツライ」って感じることもあるけど、
本当に幸せなことなんだと改めて感じました♥

さて、夢で追われる前に紹介します~(^_-)

バックルタイプの箱。
T先生、以前作ったのにきっちり復習★
e0276388_08351632.jpg
e0276388_08350674.jpg
額装タイプのBOX。
ドキュモンはメッセージカード。 
アクリルの撮影、難しい(T_T) いつか撮影box作ります^^;
e0276388_08345300.jpg
わかりにくいけど…
ビゾーカットの部分はピンクと赤の起毛紙二種類使いとっても素敵なんですよ!
蓋だけで起毛紙4種類組み合わせています 素敵!
e0276388_08344433.jpg
ウェーブbox♪ 直線バージョン。
e0276388_08354107.jpg
チラリと見えるラインにブルーの起毛紙を使ったので
上部のラインも起毛紙でブレードを作りました 
ラインの色が揃い、とってもいい感じです!
e0276388_08352945.jpg
縦型ティッシュbox♪ Hさん、贈り物を作り続けています( ̄▽ ̄)
e0276388_08360748.jpg
展示会で私も利用したこの生地↑はマリメッコですよ(^_-)


JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東2F インフォメーション横で
開催中の作品展示は今月末までです
小物から大物まで展示しています
カルトナージュの奥深さ感じてくださいね

それでは皆様楽しい日曜日を♥





[PR]
# by k-linklink | 2016-11-27 09:29 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

今日も生徒さんの完成作品をご紹介します♪

大人可愛い生地が好みのFさん
今回は珍しくマリメッコをチョイス♪
e0276388_01192335.jpg
マリメッコといえばカジュアルに仕上げがちだけど。。。
ブレードやパールも可愛い♥
新たな発見でした^^

e0276388_01190706.jpg
modaのモリス柄で引き出し付きのBOX。

e0276388_01185576.jpg
内側はパッと華やかなピンクの起毛紙。
はじめての引き出しつきbox、根気よく頑張りました
e0276388_01183929.jpg
偶然ですがファブリックボード制作した方がお二人。
木製パネルに生地を貼っているだけなので超~簡単です
大きさが三種類ほどありますので気になる方はお声かけくださいね!
e0276388_03235855.jpg
e0276388_03231906.jpg
e0276388_01575443.jpg
今日は久しぶりの予定なし休日。
美容院に行きたい…
カルトナージュやアクセサリーも作りたいものがいっぱい…
あ~片付けも気になる…

でも、とりあえずクレイの作品展が。。。
作品展、二連続は辛いわ~^^;

私はまだ作っていないけれど
参加者の半数以上の方が講師資格をお持ちのようです
見ごたえがあると思いますのでお時間ある方はぜひ♥
e0276388_01480999.jpg
e0276388_01510903.jpg
当教室からも3名参加しますよ!
私とS先生とIさん♪
Iさんは私のクレイ作品を見てはじめたのに
先日講師資格を取得されたそうです(^_-) おめでとう~♥
あっという間に追い抜かれちゃいました

私とS先生はカルトナージュお教えするだけで精一杯~笑





[PR]
# by k-linklink | 2016-11-26 02:03 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

生徒さんの完成作品です♪

JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東夜クラスより。

大分教室の生徒さん作品を参考に可愛いお庭付きハウス完成~♪
つまみ細工のI先生ならではのツリー!
e0276388_03214629.jpg
蓋もエンボスを施していますね(^_-)
e0276388_03215670.jpg
手作りタッセルも可愛い♪
e0276388_03221596.jpg
同じく夜教室のIさん
多角形、の他に自宅でも復習された作品をみせてくださいました
e0276388_03220623.jpg
わからずにポリエステルの生地買って大変だったそうです
でも綺麗に完成させましたね!
e0276388_03222597.jpg
e0276388_03223411.jpg
ご自身が使い易い様にサイズを出したバック。
e0276388_03230962.jpg
自分用とお母さま用に二つ作ったTさん♪
e0276388_03233761.jpg
e0276388_03232890.jpg
e0276388_03234754.jpg
冬仕様のバック、可愛いですね(^_-)-



[PR]
# by k-linklink | 2016-11-25 03:34 | レッスン作品 | Comments(0)

メタルエンボッシング展示会へ♪

二日間、上京していました
目的は全国のメタルエンボッシング作品が集まった展示会♪

月一の定期講座に行き始めて2年、生徒は私だけ。
個人レッスンなので、他の方の作品をあまり目にすることがありません
なのでこの機会に刺激を受けに行ってきました(^_-)

毎年行われているというこのコンベンション、
初めて参加しましたが、なんと!協賛会社の小さな賞をいただきました♪
携帯画像で見にくいけれど、私が作った作品を紹介させていただきます
e0276388_02391204.jpg
ベースは同じなのに皆さん表現方法が違います
ベテラン組のA部門と
e0276388_02392350.jpg
まだまだ日の浅いB部門。
e0276388_02394336.jpg
新人賞以外、A,B全ての作品から審査されるということなので
受賞はと~~~っても光栄なことなのですが。。。

会場に行くと穴があったら入りたいほどの衝撃でした^^;
自分の技術の未熟さはもちろん、作品に向き合う姿勢が全然違います
片手間に趣味程度で楽しく習っている私は他の先生方には全然及びません

でも、審査員の方に何かを評価していただけたのならとっても嬉しい~と思いました

大人になってなかなか賞状いただくことないけれど。。
表彰式で表彰され、副賞までいただいちゃった
なかなかできない経験をさせていただき、行っててよかった~
e0276388_02385854.jpg
福岡支部の師範資格を持たれている先生方の作品。
e0276388_02395715.jpg
e0276388_02401710.jpg
e0276388_02402923.jpg
ね?! 全然違うでしょ…
あ~やっぱりお恥ずかしい^^;

画像と作品を直に見るのとでは全く違います
福岡支部の作品展がありますのでお時間ある方はぜひ見られてくださいね!
e0276388_02374139.jpg
カルトナージュ以外のアートにふれるのも楽しいですよ(^_-)
私は会場にはいませんが、お声かけくだされば
いらっしゃる先生方が丁寧に解説してくださるはずです

e0276388_02375563.jpg
カルトナージュのファイルにちょっとしたイニシャルのポイントがほしいと思っただけなのに…
マイペースに奥深さを学ぶ日々は続きそう。。。
なんでも継続は力なりですね


さ、メタルの後はクレイの作品展。
あと二週間なのにまだ粘土にとりかかってない~!!
また、バタバタ仕上げて穴があったら入りたい〜って
言ってるんだと思います(笑)

でも、本業第一ですから。。(^_-)
今日もレッスンがんばろう♪



[PR]
# by k-linklink | 2016-11-24 03:10 | ものづくり | Comments(0)

作品展示中♪

JEUGIAカルチャーセンター(イオン八幡東店)の
講師数名による作品展示会が行われています

・店内右手より
 カルトナージュ・スクラップブッキング・つまみ細工
 シャドウボックス・カリグラフィー・水墨画・水彩画
 シルクフラワー(?)・などの作品が飾られています

e0276388_02465898.jpg
いつもマネキンがいるような場所にキャビネットがありますよ(笑)
e0276388_02471206.jpg
クリアケースに入れ、ライトアップされると雰囲気違いますね
つまみ細工の郁子先生の作品もいっぱいあります(^_-)


展示場所はカルチャーではなく
2Fインフォメーション横の空き店舗スペースです
11月30日まで展示していますので
お買い物ついでにぜひご覧くださいませ♥




[PR]
# by k-linklink | 2016-11-17 03:01 | カルトナージュ  | Comments(0)

レッスン作品♪

昨日、今日もたくさん笑いましたね~^^
母やご近所さんからいつも笑い声が絶えないね!って言われます
笑うことはとっても良いこと♪ いつもありがとうございます♥

それでは完成した作品のご紹介です
キューブ型のBOX♪
かぶせ蓋の基礎を学びます
ぐるりと一周ケント紙を巻いているのにピッタリ綺麗で
巻いていないみたい。。
e0276388_23353787.jpg
e0276388_23352929.jpg
お道具箱♪
本体は外して使います
ドット2柄の組み合わせ。Hさんならではで素敵!
e0276388_23360353.jpg
e0276388_23355013.jpg
A4サイズのバインダー♪
色違いで二冊完成! シンプルでおしゃれです
e0276388_23362715.jpg

ポケットティッシュbox♪
10個以上入りますよ(^_-) 
作りたい方は高さお好みで作れます
e0276388_23345828.jpg
e0276388_23343977.jpg
e0276388_23344929.jpg
パニエ♪
ビゾーカット、曲線カットとお疲れ様でした
大人シックでいい感じ仕上がっていますが
この後底鋲がつくそうです さらにランクアップしますね!
e0276388_23342934.jpg
e0276388_23341838.jpg
マグネットバインダー♪
お稽古事にぜひご利用くださいね!
e0276388_23340968.jpg

スーパームーンの画像を生徒さんから何枚もいただけて
運気がUPしそうな予感♥
お月様、不思議な力がありますね。







[PR]
# by k-linklink | 2016-11-16 00:13 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

久しぶりの投稿になりましたm(__)m

手作りフェアに行き
異国へ旅立ち
中間市の寄せ植え講座に参加し
メタルエンボッシングの作品展用作品を仕上げ
charyで行われたフリーメタリコアクセサリーの1day講習に参加しました
そんな忙しいながらも充実した先週一週間^^

それでは完成作品をご紹介します♪
娘さんへのプレゼント。パスポートケース。
簡単に取り出せるようあえてポケット浅めに(^_-)
e0276388_00002126.jpg
そして娘婿さんへはボーディングチケットも入るサイズ。
生地は小倉織です
こちらもご自宅制作品。
e0276388_00420581.jpg
私も急に作りたくなって作っちゃいました(笑)
左側に搭乗チケットとカードが入ります
このサイズ、チケットやパスポートだけでなく
筒型封筒も入りますので必要な方はぜひお作りくださいね!
e0276388_00055851.jpg
ご自宅の棚に合わせた機能的なマルチ棚。
一番上の引き出しは3つに仕切られています
e0276388_01051063.jpg
ご自宅に戻った後、実際の収納の様子を教えてくださいました^^
本当に入れるものにサイズが合っていますね~!!
素晴らしいです♥
e0276388_00063461.jpg
こちらもOさんのスマフォカバー♪
あえてシンプルに。起毛紙で。
少しだけエンボスしてておしゃれでした(^_-)
e0276388_00003342.jpg
レターラック♪
エンボスが可愛いから書類入れたくないですね!
e0276388_00422210.jpg


皆様、お疲れ様でした♡



[PR]
# by k-linklink | 2016-11-14 01:17 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスン作品のご紹介です♪

JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東午前クラスより。

娘さん用のマスクケース♪(右)
e0276388_01415657.jpg
先月のメイクボックス、ティッシュbox↓に引き続きオリジナルサイズ♪
e0276388_01572286.jpg

天神クラスより。ご自宅復習作品♪
U先生に教えていただいた「めで鯛」がサイズ違いの親子になっています^^
e0276388_01464304.jpg
手のひらにのるほどの小さななんですよ(^_-)
しかも貯金箱!

e0276388_01465235.jpg
自宅アトリエより。
六角形のBOX♪
高さ違いも完成しました!
e0276388_01470777.jpg
e0276388_01471791.jpg
曲線トレイ♪
縁の赤が効いています
e0276388_01474811.jpg
コンパクトミラー♪
ポイントにストーンを貼り女子力UP!
e0276388_01473600.jpg
皆さまお疲れ様でした♡






[PR]
# by k-linklink | 2016-11-07 02:09 | レッスン作品 | Comments(0)

マリーアントワネット展へ♪

先日、上京した際に娘と「マリーアントワネット展」に行ってきました♪

14歳で敵国に嫁ぎ、37歳の時断頭台で一生を終えた人生。
「浪費家で派手」という印象が強かったのですが誤解もあり
見終わった後は少し言葉を失いました
時代に翻弄されてなんだかかわいそう…(T_T)
本当にいろんな人生がありますね

彼女の生活を垣間見れる部屋の再現場所のみ撮影が許されました
e0276388_01125527.jpg
e0276388_01131013.jpg
見物客がとても多かったので「音声ガイド」を選択しました
その選択は正解!
多くの人の中でもガイドに導かれ楽しめましたよ(^_-)

生徒の皆様に気分だけでもヴェルサイユへ行っていただこうと(笑)
紅茶を購入♥
e0276388_01121095.jpg
ローズとアップルのいい香りがするマリーアントワネットティ。
レッスンの際、お出ししますね(^_-)

近くで開催中の「ダリ展」も行きたかったけど時間切れ。
でも久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪


生徒さんへお知らせです

12月のレッスン日程に変更がありました
11日(日)は毎年楽しみなU先生の干支作り講座です(粘土細工)
詳細は後日お知らせいたしますが参加希望の方は受け付けも開始します!
その為、11日のレッスン日を23日(金)に変更いたしました
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします


[PR]
# by k-linklink | 2016-11-02 01:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

12月レッスン日程♪

12月のレッスン日程です

 1日(木) 自宅 △残3
 2日(金) JEUGIA天神カルチャー午前クラス・一日クラス
 7日(水) JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 9日(金) 自宅
10日() 自宅 △残2
15日(木) JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 夜クラス
16日(金) 自宅 ×受付終了(グループ5)
18日() 自宅 ×受付終了
19日(月) 自宅 ×受付終了
21日(水) 自宅 △残2
22日(木) 自宅 △残1(グループ5)
23日() 自宅 ×受付終了
25日() 認定講師対象レッスン日 *満席
26日(月) 自宅 ×受付終了(グループ4)

12月は全て岩嶋が担当します
よろしくお願いいたします

12/11()は毎年恒例になりつつあるU先生の干支作りです
詳細は後日お知らせしますが気になる方はスケジュール空けててくださいね!



[PR]
# by k-linklink | 2016-11-01 15:01 | レッスン日程 | Comments(0)

レッスン作品♪

今回も生徒さんの完成作品をご紹介します♪

クリスマス柄のフレーム付きペルメル♪
本当はこの時期に制作するのがベスト!
皆様もお早めに(^_-)  私は去年購入した生地をまた持ち越しそう^^;
e0276388_16131103.jpg
娘さんへ和柄のBOX♪ 喜んでくれたそうでよかった^^
e0276388_16125637.jpg
六角形のポールトレイ♪
クリスマスにも普段にも使えそうなmodaの生地で。
e0276388_16124065.jpg
こちらはミントン柄。
同じキット、ポールで雰囲気違いますね~
e0276388_16132916.jpg
今回は以上です!


今週末開催のイベント(手作りフェア)について
多くの問い合わせをいただいておりますが
今年、私は出店しておりません
charyさんの応援にちょこっと顔を出すだけです(^_-)

楽しみにしていたと言ってくださった皆様、
嬉しかったです ありがとう~♥





[PR]
# by k-linklink | 2016-10-31 17:32 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

福岡空港で初の空席待ち。
希望の便に乗れずが~~ん( ̄▽ ̄)

気を取り直してブログ書きます(笑)

最近流行りの額装蓋の箱、
みなさんいろんな題材で楽しまれていますね(^_-)
今回は「和のカルトナージュ」のお教室主催のU先生の作品をご紹介します♪
粘土教室も運営されていますのでアクリル下のお節のお重は
全て粘土で手作りです!
e0276388_16135589.jpg
お教室以外の方は大きさがわからないでしょう~?
このBOXのアクリル部分は9cm四方です。
このお節のお重がどれほど小さいかわかっていただけるでしょうか…
アクリルが反射して撮影難しく。。この寄りが限界でした(T_T)

e0276388_16141052.jpg
こんにゃく、タケノコ、黒豆…
リアルさに開いた口が塞がりません
素晴らしい手仕事ですね(^_-)

e0276388_16122041.jpg



自宅で復習された作品はこちら♪
こちらはBOXナシの壁掛けです

おめでたい鯛ちゃんと…
e0276388_16114712.jpg

青魚ちゃん。
このツヤ感がまたリアルでした(・∀・)
e0276388_16115990.jpg
今日はU先生一色のブログでした(^^)/




[PR]
# by k-linklink | 2016-10-27 17:02 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスン完成作品をご紹介します♪

キットを利用してアクリル蓋のブック型。
かわいらしいドット+シックなスキバルの組み合わせ=大人可愛い♥
e0276388_23361450.jpg
タッセル+リボン金具=高級感UP (合ってます?!笑)
e0276388_23362572.jpg
柄取りにもこだわった縦型ティッシュbox♪
e0276388_23380805.jpg
自宅でお揃いシリーズに^^
揃うとぐ~んと価値が上がる気がします!
e0276388_23403401.jpg
A4書類が入るバック♪ 
e0276388_23371455.jpg
A5マルチケース♪
蛇腹タイプです 
e0276388_23373279.jpg
e0276388_23375572.jpg
e0276388_23363791.jpg
e0276388_23364813.jpg
e0276388_23382131.jpg
お疲れ様でした♡





[PR]
# by k-linklink | 2016-10-25 23:57 | レッスン作品 | Comments(0)