人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった講師会♪

東京から昨晩戻ってきました
初めての携帯からの投稿は失敗に終わり^^;画面の前で
苦笑している生徒さんの姿が目に浮かびました
メカは苦手です(>_<)

さてさて充実の四日間、メインイベントは本部サロンでの講師会♪
カルトナージュして、ランチして、懇親会して(毎年佐藤先生が準備してくださる
ケーキバイキングは画像撮影前にお腹の中へ。。。)とっても楽しかったです♪
懇親会では今年の課題「オリジナルメガネケース」を集合させ、とっても勉強になりました(^^)
楽しかった講師会♪_e0276388_16303036.jpg

欠席の方の分も含め、一つもダブりなくみんな違いました(゜o゜)
カルトナージュの奥深さを感じます

メガネケースの機能性に求めるものは人それぞれ。
「出来る限り小さく、それでも頑丈であること。それでいて可愛い形で作りやすいこと。」
というのが当教室の意見を集約したものなのですが、全て満たそうとすると大変っ

今回いただいたサイズ表と作り方を元に、生徒さんそれぞれお好みのメガネケースに
対応できたらなぁ・・・って思っています(^^)

お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました
「より作りやすい方向に」と勝手なオリジナル制作法を快く許して下さる先生に感謝です❤


さてさて、現実に戻って・・・
今日はこれからカルチャーです(^^)/



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
by k-linklink | 2012-07-26 16:47 | カルトナージュ 
<< メガネケース♪ 東京へ… >>