人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み子供講座♪貯金箱

昨日はJEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東での
夏休み子供講座でした^^

たくさんの貯金箱、完成です!
夏休み子供講座♪貯金箱_e0276388_00254413.png
夏休み子供講座♪貯金箱_e0276388_00252063.png
夏休み子供講座♪貯金箱_e0276388_00260265.png
夏休み子供講座♪貯金箱_e0276388_00262313.png
宿題代行業のように大人が手を入れず、
できる限り子供達にやってもらう様にしています
ツマミの取り付けはドライバー。
ほとんどの子供達がドライバーを使ったことがなく
初めての経験だったみたい。。
ボンドも「塗れていないとこどこだ〜?」のクイズ形式にすると
子供達は難題に目がキラキラ(^_-) 真剣に台紙のボンドを見つめていました かわい〜♪

小さい頃のいろんな経験はとっても大切。
大人にとっては些細なことでも
子供達が自分で作り上げる楽しさを感じていただければと思っています^^

準備は地獄ですが。。。
来年また会おうね〜と言ってしまったから
また来年も頑張ります!

9月のレッスン日、29日(火)を追加しました




ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

by k-linklink | 2015-08-06 21:13 | カルトナージュ 
<< 生徒さん作品♪それぞれのティッ... 生徒さん作品♪いろいろ >>