人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展終了♪オリジナル作品の数々

作品展、無事に終了致しました
のべ人数730名の方が足を運んでくださいました

無事に終了できたのは、
今からご紹介する皆様がいつも力強く支えてくださるから。。。
お花と一緒にいただいた寄せ書きは宝物となりました(涙)

大分のG先生
何も言わずとも私の考えていることをわかってくれて、精神的に支えてくれます
今回、大分からはベテラン組の素晴らしい作品の数々が届きました
G先生の頑張りでカルトナージュの楽しさ伝わっていると感じました^^
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22463968.png
T先生
年下の私をいつもたててくださり、側でしっかり支えてくださっています
作品展も皆勤賞!全日程いつも側でお手伝いくださいました 頭があがりません〜(T_T)
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22245833.png
U先生♥
和のカルトナージュでたくさんの方の心をつかんでいます
アイデアとセンス、お人柄で生徒さんがたくさん!
今回、和のコーナーは完全にお任せ状態でしたが完璧でした

作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22241457.png
この作品、形だけではありません 
お金をちゃんと取り出せる仕組みのカルトナージュ貯金箱です!

時計部分の文字、カット素晴らしいですね!

作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22243502.png
この「鯛」はあまりにも人気なので
我が家でもレッスンしていただくことになりました
10月29日、先着順です!→受付終了しましたm(_ _)m
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22242562.png
I先生♥
今年、夢だった洋裁教室とショップ「手芸やさん Chary」をOPEN!
午前中の洋裁教室はいつも生徒さんでいっぱい! ご活躍を今後も応援していきます♥
美容のお勉強をしている娘さんの為に作ったコスメBOX、やっとプレゼントできますね!
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22251169.png
M先生
刺繍はもちろん、なんでもセンス良くパパッと作っちゃうM先生。
博多で奮闘中ですが何でもご存じなので生徒さんは幸せだと思います♪
ボンボニエールを半日で作り上げたスピード、忘れられません(^_-)
今回展示したお茶を楽しむこのセット、人気でした^^
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22244798.png
Sさん♥
私の秘書!?って言っていいほどかゆいところに手が届く存在です
逆算して「先生そろそろスタート時期ですよ〜」って導いてくれます
イベント時はアシスタントのプロ。
今回もサテンの生地の裾を全て三つ折りして縫ってくれたり
四角の箱コーナーの積み上げ練習を手伝ってくれました(^_-)
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22274546.png
ピアノのレッスン室に置くクマちゃん♪
座り心地良さそう〜

細かい作業もじっくりやり遂げます(^_-)
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22240214.png
Yさん♥
前面が曲線の大型引き出し。可愛くて収納力抜群!
ナチュラルなお人柄で物静かに支えてくださいます 癒やされる〜♥
Yさんもタティングレースやグルーデコ、いろいろお得意♪
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22252176.png
M先生
ステンドグラス教室運営30年以上。
大ベテランの先生なのに若輩者の私をいつも優しく支えてくださいます
作家としてのこだわりはステンドもカルトナージュも同じ。
妥協を許さない作品作りはいつも拝見していて勉強になります
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22260189.png
ガラスの曲線カット、絵付けもおてのもの(^_-)

作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22270400.png

作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22325395.png
Kさん♥
作品を見ればKさんの作品かな〜って皆さんわかるようになってきました
クレイ(粘土)とカルトナージュの組み合わせは難しいな〜と私は感じましたが
Kさんは素敵にセンス良くコラボしています♪
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_22261551.png
最終日、とうとう持っちゃいました(^_-)
作品展終了♪オリジナル作品の数々_e0276388_00250113.png

今回で2回目となる作品展。
最後に登場したKさんは前回丸箱作るのに必死で
お茶セットのM先生、Yさん、ステンドのM先生は不参加でした

2年8ヶ月の月日が過ぎ、前回の作品展をご覧くださっていた方から
「前と同じ団体!?」と言われるほど
規模が大きくなり出展数も増え、それぞれがレベルアップしていました

昨日、たくさんのお花を眺めながら余韻に浸り(というか疲れで放心状態^^;)
一番レベルアップしていないのは私!?
いつもバタバタ作りあげるのはやめなきゃ!と反省。。

こんなに多くの方に種を巻いた責任を感じつつ
来年はもっともっと自身のレベルアップに時間を費やしたいなぁ〜と感じています

とにかく
無事に終わってよかった♪
たくさんのご協力、差し入れ等 本当にありがとうございましたm(_ _)m
いただいたおやつ、全種類ありがたくお腹にいれちゃいました(^_-)

今後も自分に合ったスタイルでカルトナージュ楽しみましょう〜♥


生徒の皆様へ♪
たくさんの作品を見て興奮状態かと思います(笑)
余韻に浸りつつ、打ち上げを行いたいと思います
10月3日(土)18:00〜(場所未定・食事代4000円程度・飲み物別)
参加希望の方はお早めにご連絡ください
よろしくお願いします

* Kei *


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

by k-linklink | 2015-09-17 01:07 | カルトナージュ 
<< カルトナージュと他のクラフトの... 作品展作品♪エンボスに注目 >>