人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュの魅力♪

20日まで開催された5人展♪
たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました

仕事をやめ、作家活動一筋で生きていこうとする若者のそばに一週間いて
私もとても刺激を受けました

展示した作品は4つ。
まず幅60cm、高さは80cmのチェスト。
本体はすべて2mm台紙で作りました
今まで大きなものは台紙を貼り合わせて作っていましたが
貼り合わせても反りには限界があり。。
今回は貼り合わせなしで実験的にオリジナルの作り方で本体を作ってみましたが
とってもしっかりした丈夫な作品に仕上がっています

カルトナージュの魅力♪_e0276388_23482990.jpg
レールカバー、ファブリックボードは2mm台紙で作品を作り
背面のみ支えとなる木材を一枚使用しました
カルトナージュの魅力♪_e0276388_23484620.jpg
スツールは台紙のみ。 しっかりしているのでもちろん座れますよ(^_-)
これからの季節、ブーツを履くときにぜひご利用くださいね!
中にはスリッパを入れようと思います(先日スリッパ入れ作ったばっかりだけど(*_*))
カルトナージュの魅力♪_e0276388_23481929.jpg
昨日、自宅に戻り階段の踊り場に作品を置きました
カルトナージュの魅力♪_e0276388_23485578.jpg
今回の挑戦は「大きさ」。
成功、失敗いろいろあったけど
指導を仕事にしている以上、新しいことへの挑戦ははずせないと思っています
本当なら失敗はしたくないけど。失敗がきっと力になりますよね?なるといって~笑

ホント、いくつ作ってもカルトナージュは奥深いなぁ。。。~♪
今回、改めて感じました

ありがとうございました♥





by k-linklink | 2016-09-22 00:41 | カルトナージュ 
<< 和のカルトナージュ♪和装用バック 5人展の様子♪ >>