人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン作品♪

今日は小雪が舞いました❄
寒い一日でしたね~

火曜日、前日のブログを見た認定講師陣が
眼鏡ケース制作希望 早っ!(笑)
早速、試作四個のうち一番いいと思った方法でレッスンしました
途中、ハプニングもありましたが回避もさすが!

突然、作る作品を決めたので全員Fさんのマリメッコ生地で制作。
表地は一緒でも側面いろいろ。厚みもいろいろ。
レッスン作品♪_e0276388_21071779.jpg
完成後は更なるアイデアもでて今後も楽しみ♥
簡単なので皆さんお気軽に作ってみてくださいね!
(簡単!ってここで言うといつも「簡単じゃない~!」って怒られますが。。。笑)
レッスン作品♪_e0276388_21183919.jpg
Mさんはグリーンゲイトのティータオルでファブリックボード作り
レッスン作品♪_e0276388_21484985.jpg
そしてその後マグネットバインダー作り^^
レッスン作品♪_e0276388_21494230.jpg
初級を終えたMさんはブック型♪
レッスン作品♪_e0276388_21075633.jpg
レッスン作品♪_e0276388_21073676.jpg
お疲れ様でした♡

この日来られていたM先生、なんでもできるけど
ビーズ刺繍もどんどんマスターされています! 可愛い~!

レッスン作品♪_e0276388_21104466.jpg



私が今、毎月定期で習っていることの一つ、フランス料理教室。(もう一つはメタル。)
「フランス料理 平野」のシェフのデモンストレーション形式でのレッスンです
家庭で作りやすいように教えてくださいます
この日の料理も簡単だったので作れるはず。。。。。はずはずはず。。笑
レッスン作品♪_e0276388_21112319.jpg
美味しく楽しい一日でした♪


途中から卓球の愛ちゃんの番組が始まり、目を奪われ
ブログ更新に3時間もかかっちゃった。。あ~

それでは、楽しい週末をお過ごしください♥






by k-linklink | 2017-02-10 22:08 | レッスン作品
<< ふくさ♪オーダー作品 レッスン作品♪ご紹介 >>