人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン作品♪

先週完成したレッスン作品をご紹介します♪

ジュエリーBOX 
いよいよ上級の作品も残り少なくなった四国のNさん♪
作品のサイズにあった生地選びやサイズ変更もお上手!
レッスン作品♪_e0276388_12521212.jpg
スライド小箱もピッタリでした^^
レッスン作品♪_e0276388_12523016.jpg
前回習ったお道具箱をご自宅で二段にし復習。
よく復習をされていたので
「復習される時は同じものではなくサイズアレンジしながら復習すると
腕が上がりますよ~!」ってお話したことがあります
初級の頃からそうやって復習していると
いつの間にかどんどん自分で作れるようになります☆
レッスン作品♪_e0276388_12511765.jpg
レッスン作品♪_e0276388_12515326.jpg

無印良品のアクセサリーケースに合わせたブック型♪
こうするとケースの下にも入れられますね!
レッスン作品♪_e0276388_12495631.jpg
レッスン作品♪_e0276388_12502077.jpg
こちらはスライドするタイプ♪
大きさや作りを自分仕様にできるのがカルトナージュのいいところ^^
カット必須ですけどね~
レッスン作品♪_e0276388_12491289.jpg
レッスン作品♪_e0276388_13103793.jpg
中学生の息子さんへプレゼント♡
同じサイズ↑です
レッスン作品♪_e0276388_12504753.jpg
内側は自宅仕上げとなったSさん、
完成した作品は息子さんがめっちゃ喜んでくれたそうです
箱もって笑顔の中3男子。めちゃくちゃ可愛いです💛
レッスン作品♪_e0276388_13110493.jpg
スキバル切りっぱなしではなく、内側もケント紙で柄を出したSさん
クリスマス柄に星のチャームが可愛いですね
レッスン作品♪_e0276388_12493092.jpg

レッスン作品♪_e0276388_12485449.jpg
多角形♪
モロッカン柄に可愛いビーズブレードを合わせて。
大人可愛い仕上がりです
レッスン作品♪_e0276388_12525811.jpg
カトラリーBOX♪
一番最初の基礎の箱ですが装飾次第で全然違ったイメージになりますね
普通の箱だけどとっても素敵に仕上がりました
レッスン作品♪_e0276388_12532865.jpg

先週のレッスン終了後、急に肩が上がらなくなりました💦
これが噂の50肩!!!? と思いましたが
今日はそうでもありません
50肩って一日で良くなるのかな(笑)

季節の変わり目、皆さま体調崩されませんように♡




by k-linklink | 2017-10-01 13:33 | レッスン作品
<< レッスン作品♪ レッスン作品♪ >>