人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018オリジナル手帳♪

今年の手帳は革で作りました

カルトナージュでオリジナル手帳を作り始めてからは
毎年違った作りを試し、一年間毎日手にした後
どう変化していくかも見届けています
ボロボロになった手帳も研究の成果と捨てられず…
12冊になっていました  そろそろ捨てようかな^^;

タッセルを余った革で作って統一感だしています♡
2018オリジナル手帳♪_e0276388_23532830.jpg
今年は初めて台紙を使わず作りました。内側も壁紙を使用。
一年後の変化がまた楽しみです

今まで作った感じだと、背表紙の角が一番擦れていくので
その部分は守ってあげた方が綺麗を保てますね~♪

2015年手帳
2018オリジナル手帳♪_e0276388_00003035.png

2013年手帳
2018オリジナル手帳♪_e0276388_00005212.png

今年は手帳同様、シンプルに生活していくことを心がけます。
オリジナル手帳のサイズ出しにお困りの方
レッスン時にお尋ねくださいね!


by k-linklink | 2018-01-06 00:18 | カルトナージュ 
<< 3月レッスン日程♪ バックレッスンについて♪ >>